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雲水ヨガクラスと料金プランについて  

雲水HPただいま工事中のため 詳しいクラス内容や料金については以下をご参照くださいね。


【雲水unsui ヨガクラス】

*ハタヨガ
ハは「太陽(吸う息)」タは「月(吐く息)」ヨガは「繋ぐ」を意味します。ハタヨガはさまざまなヨガの流派のルーツとされ、体の運動と呼吸を組み合わせた最初の行法と言われてます。はっきりとした決まりがないため、ポーズなどの構成に講師の個性が出やすいヨガです。

◎ハタI(★~★★)…レッスンは初心者向きの内容が多いので、ヨガ未経験者でも無理なく安心して取り組めます。ヨガの基本を知ることができます。

◎ハタII(★★)…呼吸に合わせて流れるようにポーズを進めていきます。連続的にポーズを行うので集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られます。血流やリンパの流れを促してインナーマッスルを鍛える効果も。運動量が高いのでたくさん体を動かしたい人にはぴったり。

◎リラックスハタ(★)…ゆったりとした呼吸に合わせ、しっかりと観察をしながら流れるように身体を動かし、心と身体をリラックスへと導いていきます。後につづくヨーガニードラのクラスとのセット受講をおススメします。



*アシュタンガヨガ
インドのマイソールで、伝統あるヨガの八支則を現代人に合わせてわかりやすく学べるようアレンジ、確立されたヨガです。 ポーズからポーズへ途切れることなく流れるような、かつダイナミックな動きでフロウするヴィンヤサスタイル。運動量が多く「呼吸と動作を調和させる」テクニックを重視して動きます。決められたポーズを決まった順番通り繰り返し行うことで瞑想の効果が得られることから「動く瞑想」とも呼ばれます。ハリウッドで活躍するセレブやアスリート達をはじめ世界中の人々に支持され、現在の日本でも多くの人々を魅了し続けています。

◎アシュタンガI(★~★★)…太陽礼拝からスタンディングを中心に、アシュタンガヨガの基礎を学びます。またアシュタンガヨガのベースとなる胸式呼吸についても説明と練習を行います。

◎アシュタンガII(★★~★★★)…太陽礼拝~スタンディング~シッティング~フィニッシングまでをカウントに合わせて一連の流れの中で動きます。

◎プライマリーレッドクラス(★★★)…サンスクリット語のカウントに合わせて呼吸と動きを連動しながらシンプルに動くクラスです。このクラスではアーサナの正しい順番や名前、呼吸数を覚え、確認することができます。アシュタンガヨガの経験があることをお勧めしますが、フルプライマリー全てのポーズを行っていない方でもご参加いただけます。(月1回 / 第一日曜日9:00~ムーンデイ時と重なるときは変更あり)

◎マイソールクラス(★~★★★)…マイソールスタイルとは、アシュタンガヨガのシステムを構築したパタビジョイス師により教え伝えられている伝統的なヨガの練習方法です。各個人は自分のペースで自主的に練習を行い、講師が個別にポーズのアドバイスやポーズの順番を指導していきます。初心者から上級者までみなが同じ空間で練習しながらもマンツーマンで指導を受けられるので、各個人のレベルにあった練習ができます。アシュタンガヨガが全く初めての方にも最初から丁寧に指導していきますので、どうぞ安心してご参加ください。ムーンデイ(満月&新月)はお休み。



*陰陽(イン&ヤン)ヨガ(★~★★)
陰ヨガは、深い呼吸とともにひとつのポーズを長く保つことで、身体の結合組織をゆっくりと刺激し筋肉をほぐしてきます。と同時に、自分自身の内側を観察し心身を解放させます。陽ヨガは、アクティブな動きで体内に熱をつくり、身体的に筋力、体力を鍛えていきます。全ての物事に陰と陽があるように、陰ヨガと陽ヨガのプログラムを組み合わせる事で、上昇エネルギーと下降エネルギーのバランスを調和させ、心と身体を深いリラクゼーションへと導きます。身体が硬い人、初心者の方、また普段運動量の多い方、日々忙し過ぎて身体を休めたい方にもオススメのヨガ。



*リストラティブヨガ(★)
疲労やストレスで緊張した心と身体を穏やかに回復へと導く癒しのヨガです。普通のヨガのようにポーズを「とる」という感覚ではなく、完全なリラックス状態を作るために姿勢を補助するプロップスを多く使用します。深くゆったりとした呼吸を楽しみながら、身体の不調を取り除き、脳の働きを鎮め、精神を深く安定させ、完全なリラクゼーションへと導いていきます。ただ安静にしているのとは違い、身体の一部を逆転させたり圧迫と伸展を交互に行ったりすることで血流を促進させたり、前後屈・ねじりなどによって背骨を整えていくようなポーズも含まれています。ゆだねながらも意図的な、積極的なリラックス法とも言えます。 リストラティブヨガは体型、年齢に関係なく全ての人が練習できるヨガです。



*ヨガニードラ(★)
仰向けの横になった状態で目を閉じ行うディープリラクゼーションです。眠りのヨガ、意識のヨガとも言われる身体は動かさないクラスですので、どなたでもご参加いただけます。このクラスの前にあるリラックスハタヨガとセット受講されると、より深いリラックスを感じていただけるでしょう。またランニング後のクールダウンとしてのご参加もおススメします。



*カラダメンテナンス(★)
日々の生活の癖の積み重ねによって徐々にずれを生じてしまっている私たちの骨格。このクラスでは骨盤のゆるみが原因で生じている身体のトラブルを改善していきます。身体全体のほぐしから骨盤のずれや歪みを矯正するポーズを中心に行うことで、腰痛や姿勢の改善だけでなく、ウェストシェイプやヒップアップにも 効果的に作用します。さらに身体を整えながら怪我をしにくい身体作りを目指します。骨盤だけではなく周囲の筋肉もゆるやかに鍛えられるため、整体などに比べてより持続的な効果が期待できます。all levelのクラスです。マタニティ・産後リカバリーを望む方にもおススメ。



*プレパレーションピラティス(★)
ピラティスのオリジナルエクササイズをする上でも日常生活を快適に過ごす上でも、大切な体の使い方を学んでいくクラスです。ただ単に腕を上げる、脚を上げる、という一見簡単そうな動きでも、正しく行うと関節や筋肉に負担をかけずに体を使うことができます。小さな動きひとつひとつにとても大切な意味があります。普段の動き方の癖や姿勢を改善していくことで、肩こりや腰痛などのない快適で心地よい身体づくりを目指します。



*マタニティヨガ(★)
スムーズなお産のための心と身体づくりを目的とする妊婦のためのヨガです。簡単なポーズと呼吸法を行うことで心身をほぐし、むくみや腰痛といった妊娠中の不調を解消するとともに、内側の筋肉を作りながらスムーズなお産を目指します。一般的にはつわりの治まる15週目ぐらいからを目安に行いますが、参加については主治医と家族の同意が必要になります。



*ママヨガwithベビー(★)
出産を終えたママのための産後リカバリーヨガです。肩や腰を中心に産後の身体のコリをほぐし、妊娠出産によって緩んだ骨盤底筋を引き締め、スッキリとした体を取り戻していきます。お腹の上に赤ちゃんを乗せたり、抱きかかえたり、見つめ合ったりと、常に赤ちゃんとのスキンシップを計りながら、互いの絆も深めていきます。産後の育児ストレス解消やリラクゼーションにも。対象は生後2ヶ月くらいから1歳くらいまでの赤ちゃんとママです。



*ママヨガwithキッズ(★)
「子どもが段々大きくなって目が離せないけど身体を動かしたい」「子どもを連れて参加できたら...」というママのためのクラスです。基本ママが1人で行う動きが中心ですが、お子さんと一緒に楽しめるエクササイズもあります。お子さんを同じ空間で見守りながら、毎日頑張るママの身体をほぐし整えていきます。普段の育児や家事のストレスから心身ともに解放し、子育てや家庭生活をよりスムーズに進めていきましょう。 対象は歩き初めから2歳半くらいまでのお子さんです。





【雲水unsui 料金プラン】

・入会金 5,000円
・登録手数料 3,000円 (体験期間中に入会の場合、入会金・登録手数料共に0円)

・1ヶ月フリーパス 月12,000円(口座引落し・最低3ヶ月継続)/ 月15,000円(都度払い)/120,000 円(一括年払い)
*継続割引システム...フリーパス(口座引落し)を1年間継続の方は2年目から月11,000円、2年間継続の方は3年目から月10,000円
・チケット4回 8,000円(1ヶ月/@2,000円)  8回 14,000円(2ヶ月/@1,750円) 12回 18,000円(3ヶ月/@1,500円)
・ママチケット(マタニティ・ママベビー・ママキッズ)は上記チケットの期間をそれぞれ1ヶ月づつ延長。チケットはマタニティ・ママベビー・ママキッズ・カラダメンテナンスの各クラスでお使いいただけます。
・ドロップイン 2,500円
・体験2回 2,500円(2週間/@1,250円)1人1回限り


★オープニングキャンペーン
① 4月30日〜5月6日はワンコイン体験レッスン期間。すべてのクラスを1回500円で体験いただけます。(要予約。お1人さま2クラスまで)
② 5月中に入会された方は入会金・登録手数料0円
③ 5月中に入会の方で1ヶ月フリーパス(口座引落し)を購入された方は月10,000円(継続限り有効)



ご予約お問い合わせはこちらまで。
☎090-6474-7696


category: 雲水

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