yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




節目の日。  

今日は私にとって大切な節目の日でした。

かれこれ8年近くお世話になったgeneralyoga UNIVAを卒業し
明日からは新しい道を歩んでいくことになりました。

ヨガ初心者としてクラスに通った日々
毎朝5時に鍵開けして励んだ朝ヨガ
国内外を問わず素晴しい先生たちとの出会いに恵まれた数々のWS
指導者としての新しい世界を見せてくれたありがたい場所…

UNIVAでの思い出を紐解けば 次から次へと驚くほどに溢れ出してきます。

その全てをここに書き記すのは至難の業だと今更ながらに気づき
この場所が私にとっていかに大切な場所であったかを思い知らされ
今こうして思いめぐらせている間も切ない想いでいっぱいになります。

たくさんの生徒さんたちとの出会いと別れ・笑顔や励まし
ともに切磋琢磨したヨガ仲間たちとの楽しくも有意義な時間
かわいいスタッフちゃんたちとの日々の戯れ事 そして彼女たちの結婚や出産
パソコンでyoutubeを観ながらiPhoneでの戦闘ゲームに夢中なオーナーの後ろ姿

私のヨガライフはUNIVAとともにあり 
そこは安心できる居心地のいい職場でもありました。

そんな大切な場所を飛び出すのは本当に勇気のいることで
私にとってはまさかの大きな大きなチャレンジ。

「迷った時は前に進む。
もし失敗しても何もしないで後悔するよりやって失敗した方が経験という財産が残るから」

その昔 ヨガの先生にならないかという話がやってきて自信のなさから断ろうしたとき
カズコ先生から投げかけられた言葉。

その言葉によし と思い 飛び込んだ指導者としての道によって私の人生は大きな広がりを見せました。

今回も 進むべきか留まるべきか 迷ったときにその言葉が頭をよぎり
結果 前に踏み出す決断をしました。

元来穏やかな場所でぬくぬくと過ごす人生は性に合ってないようです。

チャレンジしてこそ生を実感し自分の存在意義を確認する。

ヨガをしていなければそんな強い自分にも出会えなかっただろうし
そんな想いすら抱かなかっただろうな。

実は昨年はもやもやとした想いに苛まれた時期があり
と同時にいろいろなありがたい縁にも恵まれた不思議な年でした。

これはある人の話…

昨年は巳年でヘビは脱皮しようともがく時期。
今年は午年でうまく脱皮できたら馬としてさらに大きく飛躍する年なんだと。

だからなのか私の周りには今年大きな転機を迎える人が何人もいる。
私も含めてね。

そういう年回りなんだと自分自身を納得させながら
新しい変化へ急ぐことなく着実に一歩ずつ心とカラダを向かわせていこうと思ってます。


今日を迎えるにあたり 連日たくさんのお花をいただき
いまだかつてないほどの花たちで溢れかえっている我が家。

子どもたちはお花畑みたいだねーと軽く驚いてるけど
母はその花を見るたびみんなの顔が蘇ってきて涙が出そうになるよ。

加えてたくさんのプレゼント…
特に私の甘いもの好きを知ってか甘いものの多いこと笑。

全部1人で平らげるとひと回りもふた回りも成長しちゃいそうなので笑
「今回は」家族と仲良くいただきますね。

IMG_4213.jpg


最後に…

私のクラスに通ってくれた生徒のみなさん 
ともに汗を流した朝ヨガ仲間のみなさん
支えてくれた先生方
スタッフのみなさん
どうもありがとう。
またいつかどこかで会えたら嬉しいです。

西生オーナー
いつも見守ってくださりありがとうございました。
オーナーとのたわいのないやり取りがとても好きでした。

カズコ先生
カズさんは私をヨガの道へ導いてくれた最初の先生で 今もこれからも私の尊敬する1番の先生です。
心から感謝してます。
時々お茶に誘います。

UNIVA
大好きな場所を卒業するけど 時々遊びにいきますね。
今までありがとう。


IMG_4203.jpg



*今後のことはブログにて少しづつお知らせしていく予定です。
 これからもよろしくお願いします。

category: yoga

コメント

be yourself.

遠くから見てます。

URL | ニシオ #-
2014/02/04 14:21 | edit

Re: オーナーへ

コメントありがとうございます涙。
あまり遠くないとこから見ててください。
いつかお茶つきあってください。
be myself.でがんばります。

URL | yumi #-
2014/02/04 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1219-95719e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)