yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




『ジャッジ!』  

いい意味で予想を裏切るおもしろさ。


『ジャッジ!』
E382B8E383A3E38383E382B8EFBC814.jpg

上司の無茶ぶりによって世界的にも有数の広告祭に参加することになった落ちこぼれ新人広告マンが 自社CMのグランプリ獲得を目指して奔走するさまを描くコメディー。同期で仕事が同僚にニセ夫婦役を頼み 広告祭が開かれる米サンタモニカに向かうが そこではライバル会社のエリート日本人女性をはじめ 世界中のクセモノ揃いのクリエイターたちが激しい工作合戦を繰り広げていた。


久しぶりに映画館で声を上げて大笑いした。

鑑賞前は クスクス笑いが散りばめられた感じの作品なのかなと想像していたんだけど
クスクスどころか私的には細かい小ネタが全部ツボ!

笑いがストレートで直球勝負のコメディは 身構える必要も裏を読む必要もなく
心身を解放して楽に笑いに専念できる。

それでいて作中にたくさん散りばめられた伏線をことごとく効果的に回収するなど
脚本の上手さがすごく光っていた。

バカバカしい設定の中にふと紛れ込む名セリフに拍手。
心の中に何度もメモをした笑。

笑いだけじゃなく ちゃんと筋の通った着地点も用意してある。
じんわりと胸を熱くする後半部分。

笑いと感動のバランスが絶妙です。


愛すべきダメ男を演じさせたら妻夫木くんは天下一品だ。
くったくのない笑顔と困り顔のブレンド具合はまさにCMののび太くんそのもの。

そんなゆるゆるの主人公に対し
トヨエツとリリーフランキー…2人のスパイスがいい加減に効いている。

あ あと荒川良々ね。
今回もやってくれました笑。

その他ちょい役で出演する豪華出演陣がもったいないくらい楽しい。

さらにエンディングがサカナクションと来れば テンションあがること間違いなし。


初笑いにはもってこいの作品です。


category: movie

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1215-98ac7d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)