yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ごほうびデイ  

覚悟はしていたけど 予想以上にバタバタと目まぐるしい10月。
気がつくとすでにその3分の2が終わってる…。

ようやくひと段落ついた今日は
年に一度のお楽しみ 岩田屋京都のれん市の最終日へと駆け込む。

1番のお目当てはもちろんこちら。

イノダコーヒー。
IMG_2852.jpg


秋の新作栗とナッツのタルトと定番ミルク入り珈琲を堪能。

栗はトッピングだけかと思いきやタルト生地の中にもたっぷり。
タルト生地より栗の分量のほうが多い嬉しい驚き。

毎年このイベントのたびに足を運びイノダのケーキセットをいただいているが
やっぱり京都本店に行きたいという想いは年々増していくばかり。

いつの日か必ず本店に行ってモーニングを食べてやるぞ…
そんな野望をめらめらとたぎらせる昼下がり。

京都の店々は甘いものやらお漬け物やらお豆やら…私の好きなものだらけで
そんな中素通りするのはかなり難しく 何度も足を止めては試食&店の方との話を繰り返す。

会場を後にする頃には 両手にずっしりとのしかかる食べものを抱え込んでいた笑。

そのまま急ぎ足で向かうは久しぶりの映画館。

『人類資金』は重厚な社会派の内容で 疲れた私の脳には少し重かった感。
もっと元気なときに観に行けば頭に入ったんだろうけど 今回は頭が回らず残念。

なんだけど それでも映画鑑賞は私にとって幸せの時間であることに違いなく
プラス珈琲と甘いものに癒された本日の午後は 
頑張った自分へのご褒美として有意義な時間だった。

ほんのつかの間の日常は一週間ほど。
手つかずで荒れ放題の家と 同じく荒れっぱなしの自分自身をこの間にすっきりさっぱりさせるつもり。


category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1194-50e3b1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)