yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




chama200時間TT福岡2期スタート  

先週末の三連休からいよいよchama先生の福岡200時間TTが始まりました。

今回のTTは第2期。
第1期同様 定員ぴったりの14名でこの日を迎えることができました。

熱く濃かった福岡1期メンバーに勝るとも劣らない個性豊かな面々が勢揃い。

今期の特色はメンズがなんと4名もいらっしゃること。
年齢・経験ともに幅広くバラエティに富んだ2期メンバーです。

IMG_2609.jpg




緊張するのは最初だけ…
初回から率直な意見が飛び交い 素晴らしい学びの時間をエンジョイされてました。

IMG_2705.jpg




相手の呼吸を感じる。

IMG_2711.jpg




たくさんのペアワークでお互いの関係を深めていきます。

IMG_2628.jpg




体幹を感じるワーク。

IMG_2714.jpg




時にスパルタ笑。

IMG_2717.jpg


今回私はオブザーバー兼アシスタントとして講座を見学させていただいてますが
これがとても貴重でありがたい時間なのです。

自分が中に入ってやっているときはそれをこなすだけ・ついていくだけで精一杯なのだけど
客観的に引いて見ると 前回気づかなかった細かな点や全体像がクリアに浮かび上がってきます。

自分で考えたり実践しなくていい分 身体的精神的に余裕があるのも大きな利点。

いろいろなことが見えてきます。
いろいろなことが再確認できます。
そしてたくさんの新たな発見があります。

chama先生が反復学習を推奨するのは
反復することでさらに自身の学習が深まることをよくご存知だからなのでしょうね。

TT修了生は東京でも福岡でも無料でオブザーバーとして参加する特典が与えられています。

IMG_2721.jpg


初回3日間の講座は実は昨日終わったばかりなのですが
「おつかれさまでした」の舌の根も乾かぬうちに 今週末再び第2回目の講座がやってきます笑。

みなさん頑張って。
私も共に学ばせていただきます。

5ヶ月間どうぞよろしくお願いします。


category: yoga

コメント

ありがとうございました!

ども、カワノです。
オーガナイズ、ありがとうございました!
また、これから半年間もお願いします(^^;

ではでは。

URL | Takafumi Kawano #-
2013/10/16 15:15 | edit

三日間お疲れ様でした、ありがとうございました♡
初日から私も早くオブザーバー側になりたいと、
ゆみ先生を羨望の眼差しでチラ見しておりました。
昨日は登山経験ないですが、高い山に登った後のような
疲れ具合で全身疲労と筋肉痛に支配されていました。
昨日の練習は全く気持ちよく動けず、今日はお休みしようかと
思ったのですが、フルプライマリーやってみたら、その後は身体が
軽くなりラクになってきました。
TTの一回一回噛み締めて大事にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

URL | kumiko #-
2013/10/16 17:52 | edit

Re: kawanoさん

カワノさんとりあえず初回3日間おつかれさまでした。
これからも半端ない学習量が怒濤のごとく押し寄せてきますが頑張ってください。
柱の影からそっと見守らせていただきます笑。
半年間よろしくお願いしますね♪

URL | yumi #-
2013/10/16 21:32 | edit

Re: kumikoさん

3日間お疲れ様でした。
疲労がたまっているのにちゃんと練習を継続されるくみこさん、さすがです!
動いた方が流れるし浄化されるし、心も身体も心地よいですもんね。
ぜひ貴重な時間を大切に噛み締めながら過ごされてください。
私もオブザーバーとしてゆるりと笑見守ってますね。
何かあったらいつでも声かけてください。遠慮しないで。
半年後にはきっと素晴らしい充足感で満たされることでしょう。
頑張ってください★

URL | yumi #-
2013/10/16 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1187-98f4d4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)