yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




日々のこと。2013秋  

10月に入ったというのに今日は夏日に舞い戻り汗ばむ陽気。
衣替えしたばかりのかりんが半袖がないとぶつぶつ言うもんだから 
仕方なく私のお気に入りTシャツを一枚貸してやった。
私はここ数年衣替えをしてない。
洋服ダンスは半袖の引き出しと長袖の引き出しとに分けている。
夏服と冬服は押入れのクリアBOXに入れ 季節に応じて取りやすい配置に組み替える。
大変便利。
無精は時としてアイデアを生み出す。



ろっちがももクロにハマってる。
私がマウイ旅を満喫している最中「ももクロのファンクラブに入会しました」と LINEでわざわざご丁寧に連絡をしてきてくれた。
マウイ旅から戻ると ファンクラブ限定のパーカーをおばあちゃんに買ってもらったとほくほく顔でご報告。
ほんとはピンクが好きやけど男子がピンクのパーカー着るのもね…なんて変にカッコつけて2番手の赤を注文。
そしてつい最近ももクロのライブに当選したことを黒板メモにて知る。

IMG_2503.jpg

「とうせん」くらい漢字で書けよ。中2男子。
おまけにすべて事後報告。
ライブ用にペンライトも購入。こちらはピンク。
どういう線引きなのか謎。
ライブ会場で買うとはりきってるタオルは何色にするんやろ?
昔からなんでも自分で勝手に決めて自分の思うとおり進んできたろっち。
束縛ゼロ。ゴーイングマイウェイ。
もちろん反抗期なし。



食欲の秋。
どうしても栗に目がいく。
近所のそふさんが栗のシュークリームを出したというもんだから昨日はいてもたってもいられず 
仕事の合間にぴろっとそふさんへ立ち寄りマロンシュークリームをペロリ。
美味しすぎ。また行かなきゃ。
11月くらいまでの季節限定。

IMG_2490.jpg




お友達にいただいたガトーフェスタハラダの新作ラスク。
「ワインに合うラスク」というキャッチコピーどおりワインにとっても合う。
ワインが進みラスクが進みワインが進みラスクが進み…
調子にのって飲み食いしすぎた休日の夕べ。

IMG_2505.jpg

ほろ酔い気分だけど今日は早々に寝れない。
凱旋門賞を観るのだ。
オルフェーブルかキズナか…どちらでもいいから勝ってほしい。
初の日本馬優勝を期待。



今年の秋はまあこんな感じ。
何気ない日常が幸せ。

category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1185-ca8b9395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)