yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




『地獄でなぜ悪い』  

園子温の園子温による園子温のための映画。

ここ最近メッセージ性の高い作品が続いた園子温監督が原点回帰
自らの映画に対する情熱と狂気をぶちまけた。


『地獄でなぜ悪い』
地獄でなぜ悪い02

園子温監督が17年前から温めてきた企画を実写化。
ヤクザの組長が娘を主演にして映画狂の青年を迎え 抗争中の組への殴り込みを舞台に映画を作るという
娯楽作にして痛快無比のウルトラ・アクション活劇に仕上がった注目作。
第38回トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門観客賞受賞。


開始早々エネルギー全開。
熱い。熱い。とにかく熱い。
オープニングからすっかり釘づけ。
どくどくと心臓が波打つ。
昔の園子温監督が戻ってきた。
嬉しくて楽しくて顔がニヤける。
しかも音楽が『愛のむきだし』ときた。ますますテンションが上がる。
二階堂ふみちゃん妖艶にして怪演。この若さにして凄い。
國村準・堤真一・長谷川博己・星野源・友近…みな完全に目がイッてる。
キレまくった演技が素晴らしすぎて惚れ惚れ。
ありえない脚本を映画化してしまう園子温監督最高。
こんな映画作れるのはこの人しかいない。
園監督を好きな人は絶対観るべき。
昂揚感がハンパない。
嫌いな人は観ないほうがいい。
今回ものっけから血しぶきはすごいし手足や首がばんばん飛ぶからね。
2日前に観た『謝罪の王様』が霞む。申し訳ないけど。
そのくらい凄まじい迫力で観るものを魅了する作品です。

2時間10分ノンストップ痛快アクションコメディ。

category: movie

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1183-710f59c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)