yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




MAUI DAYS ⑪ TWIN FALLS  

【8月28日のつづき】

ナンシー先生と別れた後
ナンシー先生おススメの場所TWIN FALLSへ向かう。

TWIN FALLSへ行く途中 つねづね気になっていた家の近くのスーパーへ寄り道。

HANZAWA


今や日本で超話題の名前に過敏に反応。
そしてここもやはり日系人のお店。

ああ 半沢直樹の展開が気になる…ここを通るたびに堺雅人の倍返しの顔が脳裏によぎる。


店内はもちろん半沢直樹のポスターを貼ってアピールするはずもなく いたって普通の商店。

こんな感じ。




田舎のお店にありがちな激安商品。

LEVIS501が39ドル!安っ!



さらにXXL/XXXLに限ってはなんと18ドル!!!

というかそのサイズは一体なんなんだ!?
そんだけのウエストをお持ちの方は優遇しましょうってサービスか?

日本じゃありえないね。
アメリカはスケールがでかいや。
メタボなんてだれも気にしちゃいない。

話飛ぶけど 先日WHOLE FOODSで見かけた熟年3人グループが
ワンホールのチェリーパイを多分4分の1か3分の1くらいにカットして豪快にかぶりついてた。

食後にそのサイズをぺろりとは恐れ入った。
3人とももちろん体格よし。

アメリカ人はとにかくよく食べる。
オーガニックとか食に気をつける反面食べる量が半端ない。

お腹周りが大きな人が多く でもみなさほどそのサイズを気にしてない感じ。

XXXLなんて日本じゃ力士とか柔道選手とかわざわざ探さなきゃ見つからない体格だけど
こっちじゃ普通なのかもね。


以前の私だったら確実に飛びついてたシナモンロール。
今はいまいちこの手の甘さに共鳴しない。大人になったもんだ。



3.5ドルもする。
350円くらい。
ハワイは実はものすごく物価が高い。


…で HANZAWAは物色するだけ物色して何も買わず
目的地のTWIN FALLSへ。

TWIN FALLSは恵子さんの住むHAIKUから東へ少し行ったところ。
さほど遠くなく予想以上に早く目的地へ着く。

入り口にあるジューススタンドにはたくさんの観光客が群がっていた。




何か飲みたいなと思ってメニューをよくよく見てみると…
ここも高いっ!



ココナッツウォーターが5ドルなんて!
インドの25倍くらいじゃない!?

のどは乾いてたけど高すぎて飲む気にならない。
日本以上の物価高に驚愕。

ジューススタンドの脇にある入り口を通り抜け原生林の生い茂る野道をずんずん歩いていく。

日中は強烈な日差しが照りつけじりじりと焦げつく暑さだ。
だけどからりと乾燥してるせいか歩き続けてもさほど汗をかかない。





植物の鮮やかな彩りに目を奪われる。





寄り合い。にぎやかにお喋りしてる感じがかわいい。





自然のアート。





気持ちいい。





思った以上に長く緩やかにつづく坂道を歩き ようやく目的の滝へ。




マイナスイオンが満ちあふれるこの滝では
観光客が入れ替わり立ち替わり泳ぎまわったりはしゃいだり。




私は水着を着てなかったので脚をつけて涼む程度。
滝を楽しむ人たちをぼんやりと眺める。

滝の涼は日本らしい風情を感じる。
マウイにはこんな奥深いところにも聖なる場所があったんだな。



この旅では予想に反してマウイの持つさまざまな顔を楽しませてもらってる。

ヨガさえ練習できればそれでいい…と思い立ったマウイ旅。
今は 3人だからこそこんなにもマウイを満喫できてることにつくづく感謝する日々だ。

旅もそろそろ終盤です。


category: MAUI 2013

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1168-43010888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)