yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




デラックスバックステージツアー  

福岡ヤフードームのバックステージツアー
その夏休み1日限定デラックスコースに参加した。

通常コースは1時間だけど デラックスは2時間あるよ。
(実はすでに通常コース体験済み…ドンだけ好きなんねこ

まずはグラウンド内に入り 芝の感触を確かめる。
人工芝は間近で見るとこんな感じ。
20090825192943

中ににがりを混ぜてるんだって。
ふわふわで転んでも痛くない顔文字?(普)

ティーバッティングに興じるろっち。
20090825192948


ストラックアウトに熱が入るかりん。
20090825192947

実は私もストラックアウトにトライ。
思った以上に難しく 全部の的をあけるのに四苦八苦。
(翌日腕から背中にかけて筋肉痛…朝ヨガつらかった汗

これな~んだ?
20090825192944

すぐにわかった人は ホークスファンもしくはドームに何度か通ってる人だね。
(豆子 すぐわかったろ…)

答えはライトポール横フェンスの広告。
20090825192945

この福銀の親子絵図に直接ボールをぶつけたら なんと500万円もらえるんだって!
そんならさ 本音としては 選手はホームランよりも直接ここに当てたいよね~野球

バギーにまたがりライトを浴びるろっち。
サンダルですが何か?
20090825192941

普段はホークスが勝ったとき ハリーくんがグラウンド内をこのバギーで駆け回る。

記者席に座ってクイズに答えるかりん。
20090825193228

普段は一般人は座れない場所。
ここでスポーツ新聞やニュースの記者が 試合の記事をせっせと書くんだろうな…。

ダグアウト。
全席テンピュールシート。ぜいたく~いいな
20090825193226


選手のロッカールーム。
意外とシンプル。
20090825193225

ロッカーには数々の傷や凹みがあったよ。
特に入り口付近のロッカーの傷つき方は激しかった。
きっと 選手の怒りやストレスを一身に受けとめてあげてるんだね…泣く

ブルペン。
20090825193224

この日 選手は誰もいなかったのに
ピッチャー陣の緊張が伝わってくるような 張り詰めた空気を感じる。

他にも スーパーボックスの松中ルームと川崎ルーム
テレビやラジオの生中継用放送室
5人グループでテーブルを囲み楽しく観戦できるボックスファイブ
ビュッフェ形式の食事を楽しみながら観戦できるなごみシート
インターネットで様々な情報を検索しながら観戦できるシスコシート
など なかなか入ることのできない部屋や座席も観覧できた。

こうしてみると 
我らがヤフードームは集客アップのため 年月を経るごとに次々と趣向を凝らし
その姿をいろいろ変化させてきたんだな…と 実感する。

これから先も
ファンにも選手にも 優しく居心地のいい球場であり続けてほしい。

category: baseball

コメント

もつろんスグにわかったよ ( ̄ー ̄*)ニヤリ
てかろっちの横は龍ちゃん?
あ~ あたスにも息子がいればな~
うちの息子はフィーゴe-134やもん(爆) 

URL | 南京豆子 #-
2009/08/28 17:42 | edit

豆子へ

そうそう ナナと龍汰も一緒に行ったとよ。
しゅんちゃんはお家待機やった 残念i-201
2時間あっという間やったよ。
親が盛り上がってさ…。
ナナは龍汰の手が離れたら 選手用食堂で働くって企みよったよi-203
ホントにしそうやろi-282

URL | yumi #-
2009/08/28 21:33 | edit

まかないナナおばちゃんv-209
似合いそう(爆)
なんか若手の選手に説教してそう(笑)

URL | 南京豆子 #-
2009/08/28 21:50 | edit

豆子へ

ほんとほんと。
目に浮かぶ~i-278
食堂で選手つかまえては ずっと喋ってそうじゃない?(笑)

URL | yumi #-
2009/08/29 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/116-fdcd4e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)