yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




MAUI DAYS ③ 〜恵子さんの家へ  

【8月22日のつづき】

ナンシー先生のもとで初練習を終えたその日は
恵子さんから自宅での朝食のお誘いをいただいていた。

恵子さんの家は私の滞在場所から車で10分くらいで行ける
街の名前で言うとHAIKUという地区らしい。

お家までの道を説明してもらったがよくわからなかったので
結局恵子さんがわざわざこちらまで迎えにきてくれ その後ろをついていくマウイドライブ2日めの私。

運転にもだいぶ慣れてきた。




とはいっても 恵子さんの家までの道はかなりくねくねした急カーブが多く
運転は慎重にならざるをえない。

山を下って海方面へ
海沿いの広い道を少し走ると右に折れる。

そこから再び坂を登っていくのだが その道がまるでプライベートロード。
映画やドラマでよく観る「馬車に乗ってその先のお屋敷に向かう道」みたいなそんな感じ。

そこから左曲がって右曲がって…
この時点でどこを走ってるのかさっぱりわからない状態。

やっぱり恵子さんに迎えにきてもらってよかった。


到着してすぐ眼前に広がる広い庭とでっかいお家。

…と思いきや それはお家ではなく恵子さんのシャラだった。 




恵子さんは自分のシャラのことをいつも「ヨガ小屋」と呼ぶので
私はてっきり丸太でできたような掘建て小屋を想像していた。

想像と全く違う!

中に入ると 杉の木のいい香りが漂いきらきらと光る床が心地よい。
大きな窓から見える青い空と濃緑の木々・燦々と輝く太陽はまるで自然の絵画のようだ。




今までみたことのないスケールのシャラ。
今まで出会った中で1番素敵なシャラかもしれない。


シャラを出て下に下ると恵子さんの家。

玄関はなんとガラス張り。
治安がいいからこんな玄関でも大丈夫なんだろうなー。

そしてその玄関先ではなんとも愛らしいたまちゃんがこんな格好でお出迎えしてくれた。




中に入っても一切動じず同じ体勢のまま笑。




外にいるのはちーちゃん。

どちらの猫もゆったりのんびり。
さすが恵子さんの飼い猫だ。

恵子さんの家は恵子さんのご主人スキップさんの手造りだとか。
あ そうそう先ほどのシャラもスキップさん作。

1人でこんなに立派な家を作っちゃうなんてすごい!
というか信じられない。








さらにさらに…
今日の朝食はスキップさんがオムレツを作るから!と張り切って待ってくれていた。








家もごはんも作れるなんて最高の旦那さんだ。

スキップさん作アボカドとチーズのオムレツ
そして恵子さんが地元の野菜をふんだんに使って作ってくれたサラダ。




とっても美味しい!しかも見た目も美しい!

私はオムレツが苦手なので こんなにきれいに形作れるスキップさんを心から尊敬。
帰ったらこのアボカド&チーズのオムレツにトライしてみよう。


恵子さんとはこれまで何度も日本で会ってるというのに
こんなふうにプライベートでゆっくり話をしたことがなかったから
お互い話したいことがいっぱいでなかなか話が尽きない。

気がつくとお昼をとっくに過ぎて夕方近くになろうとしていた。

まだまだ話したりないけど 
この日はPAIAの町へ行くことにしていたからとりあえず話を終わらせ…。

スキップさんと恵子さんと記念の一枚。




マウイに来てまだ2日めだというのに嬉しいこと楽しいことの連続だ。
一瞬一瞬がありがたい。


恵子さんの家を後にして向かったPAIA(パイア)の街では どのお店も私たちのツボにはまりすぎて 
その興奮を抑えきれず大量買いをしてしまうという結果に…汗。

大好きなPAIAについてはまた後日。


category: MAUI 2013

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1157-766e5862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)