yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

MAUI DAYS ⑱ WHOLE FOODS MARKET  

【大好きWHOLE FOODS MARKET】

マウイでの日々を潤してくれた最大の功労者WHOLE FOODS MARKET。

IMG_1199.jpg


WHOLE FOODS MARKET(WFM)はアメリカを中心にカナダ・イギリスを含め
200店舗以上を展開するナチュラルオーガニックスーパーマーケット。

自然食品やオーガニックフードをはじめ ベジタリアンやローカル食材・ワイン・輸入食品
ベビー用品・ヘルスケア・コスメ・ペットフードなど多岐に渡る品目を豊富に取り扱うスーパーで
比較的高級志向の食料品小売店に分類されている。

マウイのWFMはカフルイ空港近くのMAUI MALLの中にある。

IMG_1203.jpg



店内に入ってすぐ眼に飛び込んでくるオーガニックフルーツとオーガニックベジタブルの山々。





その種類・数・陳列の美しさは圧巻だ。

IMG_2118.jpg



IMG_2117.jpg



オーガニックだし物価高のハワイなので価格はそんなに安くはないけど
中には地元で穫れる食材なんかもあって それらはびっくりするくらい安い。





パイナップル100円!





すいか50円!笑





このままじゃ生鮮食品だけで終わってしまいそうな勢いなので目線を変えて…

シリアル量り売り!

IMG_1550.jpg

さすがアメリカ。
シリアルコーナーだけでコンビニひとつ分のスペースくらいある笑。



チーズコーナー。

IMG_2119.jpg

軽くデパ地下の規模を超えちゃってる。



チョコレートの山。



なにこれー喜!
チョコレート専門店並みの品揃え。



他にもオーガニックアロマ石けんの量り売りだったり
乳製品や珈琲・紅茶の半端ない品揃えぶりなど気になる売り場満載。

驚いたのはペットフードまでオーガニックだったこと。

いやはやアメリカ国民の食意識の高さには脱帽っす。



楽しい楽しいWFMで 私たちが1番テンションが上がったのがこちら。

オーガニックデリコーナー。

IMG_0907.jpg



オーガニックに留まらず
ローフードだったりベジタリアン・ヴィーガン対応だったりと食へのこだわりも素晴らしい。

IMG_0910.jpg



これぜーんぶオリーブ。

IMG_0904.jpg

好きな種類を好きなだけチョイスできるのも嬉しい。



野菜もたくさん。
生だったり焼きだったり蒸しだったり。

IMG_1285.jpg

ボックスやお皿に自由に詰め込んで 
ドレッシングはもちろんナッツやドライフルーツ・チーズなんかもかけ放題。



“ジャパニーズスシ”もここハワイでは人気のようでこんなにたくさんの種類が。

IMG_0900.jpg



甘いものもやはり身体のことを考えて。
ロースイーツの充実ぶりにため息。

IMG_2120.jpg


他にもあったかいスープや焼きたてピザ・パスタ・自家製パンにマフィン・玄米・雑穀米など
魅力的な食材に満ちたデリコーナー。

内容もその日その日で変わるから毎日通っても飽きないし
実際毎日のように通った笑。



日々のデリ盛り。

IMG_1390.jpg




IMG_1286.jpg




IMG_1929.jpg


こんだけ好きに盛って700円〜900円くらい。

デパ地下の総菜コーナーを考えるとあり得ない安さだ。



日本に戻ってきてつくづく感じるのだけど
このデリが日本で食べられないのが残念で残念で仕方ない。

やっぱり難点はオーガニック食材を確保することかな。
たとえ確保できたとしてもデパ地下総菜を遥かに超える価格高になるだろう。

アメリカなら可能な大量生産が今の日本の土壌では難しいってわかってるけど…
いつか日本にもできてほしいWHOLE FOODS MARKET。

IMG_1284.jpg



以上でマウイ旅日記は終了です。

ブログおもしろいです
とか
続き楽しみにしてます
とか
ブログ見てマウイに行きたくなりました
とか

そういった感想をいただくだけで俄然筆が進む単純な私です。

マウイへの想いはまだ熱く胸の中に燻り
またいつか…の想いを励みに日常を大切に進んでいきたいと思う今日この頃。

近々来福されるナンシー先生と恵子さんとの再会が楽しみでなりません。

旅日記を最後まで読んでくれたみなさん
長い間おつきあいくださりありがとうございました。


MAUI DAYS 終わり。


category: MAUI 2013

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1155-e1a2b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

