yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




夏の読書  

夏休みに読んだ本。


20090825175234


旦那さん
20090825175239


かりん
20090825175238


ろっち
20090826084853


ん~汗 若干一名読書とは呼びがたい人物がいるぞ…。

今や 学校の宿題(まだ終わってないアップロードファイル)をほったらかしにして釘付けになるほど
「読書」に夢中になってるろっちくん。
20090825180953


夏休みも半ばにさしかかった頃 おばあちゃんのお友だち(超金持ち)から
スラムダンク全巻(31巻)が送られてきた。

ろっちがバスケを頑張ってると聞いて 
「バスケをするならこの本を読まなっ!」
と 半ば強引にろっちへプレゼントしてくれた。

ろっちのこと好きなのはわかるけど 応援してくれるのはわかるけど
全巻まとめて しかも夏休みに送ってくるのは
ろっちにとって めちゃめちゃ危険やろ~ブー

甘い汁にはすぐ吸いつくよ顔文字?(普)
予想通り 宿題そっちのけで読書?に夢中になってらっしゃる。

夏休みもあと残りわずか。
ラストスパートのダッシュは間に合うのかっ!?

category: book

コメント

ばあちゃんの友達恐るべしe-330
もし「ボウリング頑張ってる」やったら
なにが送られてきたやろか(笑)

URL | 南京豆子 #-
2009/08/25 19:19 | edit

何言ってるダスか!スラムダンクは不朽の名作ですゾ!
私も全巻持ってるよん。号泣必死。
若かりし頃は、大切なことはすべて漫画に教わったと言っても過言では無い。

全部読み終わったら、ろっちの一番好きなキャラを聞いてください。

URL | mato #-
2009/08/25 20:21 | edit

カカカっ
我が妹も持っています!!
人生の勉強になるらしいっすよ!

アメトークでも「スラムダンク芸人」が
あったくらいですから笑。

おばあちゃんのお友達、発想が若い!!
うらやましいくらいですが親の立場になると
そうとは言えないですよね・・・汗

URL | てんてん #-
2009/08/25 23:33 | edit

豆子へ

ボウリングの漫画ってあったっけ?
そこまで有名なのって聞かないよねぇ。
漫画じゃなければちょっとランク上げて マイボウル&マイシューズとかi-278
ランク上げすぎ~i-184

URL | yumi #-
2009/08/26 08:22 | edit

matoちゃんへ

ま、matoちゃん… そんなに熱くならずとも…i-229
わかるよ わかってる!
スラムダンクがどんなにすばらしい作品かってこと。(私もまだ読んでないけどi-235
青春漫画の金字塔&バスケを志す少年少女のバイブルだってこと。
私も小中高と漫画にはまり 勉強じゃ教わらないこと たくさん教えてもらったもん。
けどさ 今のろっちには危険なわけさ。
読書感想文の読書もまだ終わっとらんとよi-191
スラムダンクは一気に31巻読破してしまいそうな勢い…。
スラムダンクで読書感想文書いたら さすがに担任の先生ひくやろi-282

URL | yumi #-
2009/08/26 08:29 | edit

てんちゃんへ

さすが スラムダンクファンの層の厚さを思い知らされるねぇi-203
私もまだ読んだことないから楽しみにしてるんだけど
ろっちの手前 親が先に読めないでしょ~i-241
アメトークのスラムダンク芸人観たかった!
you-tubeで探すかな。
とにかく早く宿題終わらせなっi-180
毎年このパターンでうんざりよi-195

URL | yumi #-
2009/08/26 08:34 | edit

えへへ、大好きな漫画だけについ…w
でも、先生がスラムダンク世代だったら、多分読書感想文でもOKもらえますよ!

URL | mato #NtRWEAWo
2009/08/27 22:57 | edit

matoちゃんへ

ぷぷぷ。
試してみるかな…?

URL | yumi #-
2009/08/28 07:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/115-49a003c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)