yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ソムタム  

昨夜はみんなでわいわい。

たくさん食べてたくさん飲んでたくさん喋ってたくさん笑って。

タイ料理はどれも美味しくてあっという間にみんなの胃袋に収まります。

次々とみんなの箸がのびるもんだから 出遅れちゃいけないと私も必死…
写真を撮ることすら忘れてました。

大好きなタイ料理の中でも特に好きなのがソムタム。
グリーンパパイヤのサラダ。

パパイヤ酵素がたっぷりでお肌にいいよ と以前店主が教えてくれました。

デトックスやダイエットにもいいのでタイの女性に人気だとか。
いやいやそれ聞いたら日本の女性にだって人気爆発ですよ。

コリコリとした固めの食感とかなり辛めのドレッシングが食欲をそそります。

大盛りを頼んだのに一瞬にしてなくなりしょんぼり。
たくさん食べたかったので みんなが盛り上がってる隙に二皿追加しました。




二皿目もあっという間になくなりましたけど笑。

ソムタムらぶな夏の一夜でした。


category: favorite

コメント

青パパヤのサラダ いーっすね。

こんにちは。

ソムタム・タイ良いですね。大好きです。
個人的には干しエビ入った奴が、、、

自分で作れるんですか?凄いですねぇ。

食べたくなってきました。

URL | むさしのヨギ #TY.N/4k.
2013/08/19 17:46 | edit

Re: むさしのヨギさん

ソムタム…干しえび入ってます。少しだけど。
自分で作れませんよ、もちろん。完璧にお店に頼ってます!
美味しいお店が近くにあるので無理しないことにしてます笑。

URL | yumi #-
2013/08/20 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1149-964ad501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)