yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

真夏のマイソールWS@UNIVA  

今日は先日告知していた恒例のマイソールWSがUNIVAのAスタジオにて行われました。

朝の時点ですでに30度超えの福岡…
外に出るのも躊躇してしまう灼熱の日々が続いてますが
思いがけずたくさんの方が参加してくださって嬉しかったです。

参加者は普段UNIVAの通常レッスンを受けてる方々が主で
まだ始めたばかりで順番をよく覚えてない方から
もう何年もクラスに通い自身の練習を深めている方までさまざま。

みなさん自分の練習に集中しながらいい汗をかいていました。





UNIVAのマイソールWSは普段の早朝マイソールクラスとは違い複数の講師が担当します。

疑問があれば積極的に手を挙げて質問してもらっていいし
自分が練習したいアサナにマンツーマンで取り組むこともできます。

通常レッスンはカウントに沿ってみな同じ流れで進んで行きますが
マイソールクラスは誰にあわせる必要もない 自分自身の呼吸とペースで進んでいきます。

必然自分と向かい合う時間が深まります。

「アシュタンガヨガの基本は自主練」と言われる所以がそこにあります。

早朝マイソールクラスは敷居が高いから…いまだそんな声を耳にしますが
このWSが少しでも自主練への興味に繋がれば
そしていつか早朝クラスへ参加してみようというきっかけ作りになれば
そんな思いで私たちは定期的にこのマイソールWSを行っています。





マイソールWS 次の開催は秋…

まだ日程がはっきりしませんが
この猛暑が治まり涼やかな風が吹き始めた頃にお知らせできたらいいな と思ってます。


category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1143-fc85ad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。