yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




アツロウ先生のWS  

今日からアツロウ先生の福岡WSが始まりました。

私は去年初めてアツロウ先生の指導を受けましたが
彼はこれまでに接したことのないタイプの先生で とても新鮮な印象でした。

今朝1年ぶりに会ったアツロウ先生は 私のことをちゃんと覚えていてくれて
にこっと大きな笑顔で挨拶してくれたのが嬉しかったです。

アツロウ先生の指導は見た目ダイナミックな印象を受けますが
実は非常に繊細で深い。

そして呼吸をとても大切にしてくれます。

アサナができるできないに固執せず
そのアサナの正しいポジションや方向性へと自然に導いてくれます。

細かいところは細かいし細かいし頑張らせるところは頑張らせるけど
厳しくはなく無駄なお喋りもない
ただ淡々と黙々と…そういった言葉がぴったりな感じです。

だから指導中のクラスの雰囲気はぴりぴりもしてないしだらけてもいない
終始柔らかく静かで穏やかな空気が漂っています。

今年はかなり長い期間福岡に滞在されるということで
私も期間中何日かクラスに参加できそう…今から楽しみです。

場所は鳥飼八幡宮。
実はこちらの神社 家からとても近く我が家の氏神さまでもあります。




この土地に引っ越してきてからずっとお世話になってきた神さまのもとで
アシュタンガヨガの練習ができるなんて思ってもみませんでした。

そして こんなに暑い福岡の今夏にも関わらず今朝の練習はほんとに気持ちよかった。

そこにある清々しさはいったいなんだろう
この心地よさはどこから来るんだろう
そういった問いに対する答えは すべて神聖なる土地の中にあるのかもしれませんね。

そんな恵まれた場所で行う練習を
もちろんアツロウ先生の指導も含めて ぜひ多くの方に体感してもらいたいです。

境内の敷地には駐車スペースもあります。

日曜日のWSはすでに定員に達しかけているとか。
マイソールクラス・レッドクラスは申し込みがなくてもそのまま入れるそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。



お問い合わせ・お申し込みは a.c.fukuokaws@gmail.com まで。


category: yoga

コメント

文章を読ませて貰って・・

文章を読ませて貰って、凄くお会いしたくもなり、ご指導を受けてみたくなりました!
が、なかなかお盆中は難しいというのが正直なところ・・。
うーん、残念だ・・。

URL | Takafumi Kawano #-
2013/08/09 17:13 | edit

Re: kawanoさん

どこか一日だけでも行ってみるといいですよ。何かしら学ぶべきものは確かにあるし、その空気感を味わうだけでも充分だと思います。何がどう…って言葉にするのは難しいけど、文章を読んで心を動かしてくれたことは嬉しいです。ありがとう。

URL | yumi #-
2013/08/09 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1141-886a9b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)