yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

花火大会  

毎年8月1日は大濠花火大会の日。

今年で51回目だとか。

我が家は大濠公園のすぐそばに位置するので 公園までは徒歩圏内…
子どもが小さいころは毎年のように大濠公園まで歩いて花火を観に行ったものだ。

子どもが大きくなるとさすがに親と一緒に花火鑑賞…
なんて「気持ち悪い(ろっち談)」ことは自然となくなり笑
子どもたちはそれぞれの友だちと花火を観に行く約束をしている。

母としては少々寂しくそしてかなりつまらないんだけど
中高生が母親と花火を観に行く図を想像してみると それはそれで悲しいことに気づき
これが自然なことなのね…と自分で自分を納得させる夜。

月初なので旦那さんは仕事が忙しくまだ帰ってこない。
これも毎年のこと。

外ではどーんどーんと花火の音がすごいもんだからやっぱり心がそわそわ…
始まってすぐ近くの樋井川まで歩いて花火を観に行った。

近所の人たちがたくさん道端に列をなし
レジャーシートを広げ酒盛りをしながら花火を鑑賞している人もいた。 

ここからでも充分きれいな花火が観れる。






ほんとはもっと大きくて綺麗なんだけどね
iphoneで撮ると小さくなって残念。







花火大会のために今年浴衣を買ったかりんさん。

母は着つけに自信がないので涙 着物の達人に着つけをお願いした昼下がり…
ばっちり素敵に着せてもらい 少しは女子力アップにつながった模様。





若いっていいね。
青春っていいね。


ろっちは塾の後ダッシュで花火を観に行くと言っていたけど間に合ったかしら。

9時に塾が終わって9時半終了予定の花火をどれだけ満喫できることか笑。
がんばれ。


category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1135-268617e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。