yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




chama先生福岡第一期200時間TT修了②  

昨年10月から始まりおよそ10ヶ月に及ぶ長丁場のティーチャーズトレーニング(TT)。

先生方は月に1回もしくは2回のペースで福岡を訪れ
私たちにさまざまな学びの場を提供してくださいました。

時に優しく 時に楽しく 時に厳しく…
先生方に導かれるまま必死で学び続けた200時間。

アーサナ・呼吸・アジャストメント・哲学・解剖学・リストラティブヨガ…

どの項目もヨガを深める上で外すことのできないもの。
そして知っておかなければならない大切なものばかり。

この10ヶ月は私…いやTT生全員にとってかけがえのない貴重な時間であったことは間違いなく
今後の私たちの糧となるありがたき財産になりました。

もちろんこれが全てを網羅するはずもなく まだまだ学びの時間は続きます。

chama先生は最後に…

これで終わりではなく今ようやくスタートラインにたったばかり。
キミたちには継続学習を望むし ボクも生涯教育をしていくつもりだからこれからもよろしく。

という言葉を残して東京に戻っていかれました。

その言葉通り 今年の10月再び福岡にて第二期200時間TTが始まります。

第一期生はオブザーバーとしてこの講座を再受講することが認められています。

chama先生はTT参加者をみてその日のクラス内容を決めるので
全く同じ内容を繰り返すことはほとんどありません。

第二期にはどんな教えや新たな気づきが待っているのか…
終わったばかりですがすでにその時が楽しみでなりません。

福岡第二期TTは開始3ヶ月前にして既に定員近く埋まってますが
興味のある方はどうぞこちらをご覧ください。→ ★(click)

残り枠1名なので迷ってらっしゃる方はぜひお早めに。



修了証はただの紙切れかもしれないけど
これまでみんなとともに過ごした時間や努力やさまざまな想いが刻み込まれているような気がして…
やっぱり大切な宝物です。





チャゲアス好きの美香ちゃんに先導されて無理矢理YAHYAHYAHをやらされてます。
夜12時近くです…。




この14人の仲間たちと素晴らしい3人の先生方と10ヶ月間共に学ぶことができて
とても幸せでした。

そして これからもよろしくです。



category: yoga

コメント

すごかったー

誰一人として、文句も不平もいわず、みんなのためにクラスを受けている姿にすごい絆を感じました。
ほぼ初めてみなさんとあったにも関わらず、涙でそうでした。
その後の打ち上げで元気な様子にも、度肝抜かれました。
良いメンバーが福岡1期でよかったです。

ゆみさん、ありがとうございました!

URL | かずみ #-
2013/07/19 20:27 | edit

Re: 和美さん

福岡第一期の14人は最初に集まった時から、不思議な団結力や絆で結ばれていたような気がします。経験とか年齢とかの壁は関係なく、いつもそれぞれの考えに必死に耳を傾け、お互いがお互いをリスペクとしていた…そんな関係だったと思います。1人1人の中にはさまざまな波が押し寄せ悩み迷った時期もあったと思うけど、講座に集まりみんなで学ぶその時間はしっかりとその中に共存していました。ちなみに打ち上げだけでなく、普段の飲み会もあんな感じです笑。私もメンバーに恵まれてほんとに嬉しかった★
和美さんにも長らくお世話になりました。これからもよろしくお願いします!

URL | yumi #-
2013/07/20 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1122-9d59ae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)