yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




chama先生福岡第一期200時間TT修了①  

先日の三連休はchama先生の200時間TT最後の3日間でした。

1日め2日めはあらかじめ分かれていた3つのグループによるクラスデモ。

これで大きな山は越えた…と誰もがほっとしていた矢先
2日めの講座途中に突然の課題発表…

「3日め最終日は1人1人による全員のクラスデモを行います」
というchama先生の突然の発表に みんな驚愕&戦慄&パニック!

実は3日めは博多祇園山笠のクライマックス追い山が行われる15日。

せっかくだから記念にクラスみんなで追い山観戦しよー!
なーんて盛り上がったのがちょうど1ヶ月前。

盛り上がったはいいけれど 
冷静になってよくよく考えてみると その日は3日連続TTの真っ最中。

その日が近づくにつれ… 山笠観戦プランが具体的になるにつれ…
みんなの不安は増して行きました。

期待と不安が同居したままTTに突入し
直前まで山笠観戦をするかしないか大きく迷うのだって仕方のないこと。

ところが chama先生からの突然の課題発表によって 
クラス全員のテンションが一瞬にして下がり(そりゃそうだ)
結局ほとんどの人が山笠観戦を取りやめ 課題に取り組む結果となりました。

私はその日の夜12時まで課題に取り組み 
とりあえず寝て起きれたら山笠へ…とアバウトな感じで眠りについたのだけど
その2時間後の朝2時に目が覚めるという奇跡的な事態が。

そのまま山笠へ向かい大満喫の初観戦を果たしたことは前回のブログに記載してます。
山笠についてはそちらをご覧ください。

家に帰り 2〜3時間でもいいから寝なきゃと布団にごろりと横たわったのが7時。

…うーん 眠れない。
眠たいのに眠れない。

8時にあまちゃんを観てもう一度寝ようとするも眠れない…涙。

もういいや…と起き上がり 結局一睡もしないままTT最終日を迎えた訳です。


TTの最中 ほんのわずかな休み時間でも必死に休息を取るようにしました。

ここは常夏のハワイ?なんてまるでセレブ気分で日光浴しているかのような佇まいですが…





前から見るとこんな感じ。



雑多な感じが思いっきり日本です。
というか 普通にヨガスタジオです。
リストラティブヨガってます。


最終日の1人1人によるクラスデモ。
それぞれが考えてきた20分のクラスを残りの13人が生徒として実際にクラスを受けます。

先生の当初の予定ではフィードバックも含め時間内にきっちり終わるはずだったとか。

でも実際は時間が押して押して…
終了予定の9時を過ぎてもまだまだ終わる気配がない。

結局14人全員のクラスデモが終わったのは夜の11時半を過ぎたところでした涙。

お昼の12時半から始めて夜の12時近くまで およそ12時間くらいヨガしてたことになる…
ここまできたらもう笑っちゃうしかないですね。

これってギネスに載らないのかしら…なんて悠長なことを考えながらも
後半は朦朧とした意識の中 ひたすらみんなのガイドに引っ張られるように必死に身体を動かしました。

みんなが凄いのはこの後。
クラスデモが終わるといつもの元気が復活するのです笑。

当然ながら 最終日の打ち上げは決して中止になることなく
予定を大幅に遅延して12時から翌朝3時まで打ち上げを催した次第です。

ふふ。気がつくと私 完徹してました笑。

つづく。



category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1121-80ca1b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)