yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

道端の風景から  

1年のほとんどをチャリとともに移動する私にとって
たまにチャリをお休みしてゆっくり歩いたりするこの梅雨の時期は 
普段見過ごしがちな素敵な風景に出会えたりするご褒美的な季節でもあります。


蓮池の鴨さん。




ろっちがまだ小さかった頃 幼稚園に入る前だったかな
近くの川沿いを歩くときに鴨の群れをを発見したりするとそれはもう大変。

鴨さん鴨さん…と呼び続けるのでなかなか先に進めず しばらくそこに留まり 
鴨の優雅に泳ぎ行くさまをろっちが満足するまで見守っていました。

鴨の群れを見るたびにあの頃のかわいかったろっちを思い出します。

今はかわいくなくはないけど 
私よりでかくなってちょっと生意気です。

部屋は相変わらず片づけません。

「夏休みに片づける」と堂々と宣言してますが
昨夜「ダニにさされた」とプリプリしながら部屋から出てきたので
「部屋が汚い上に靴下とかTシャツとか洗濯せんまま脱ぎっぱなしにしとうけん
湿気が好きなダニにはうってつけの部屋やもんね」と言ってやったら
夜遅くにクローゼットからぐしゃぐしゃになった洋服を全部だして
クローゼットの整理に精を出してました。

おかげで今朝は山のような洗濯物に追われる始末。

掃除機をかけるときにろっちの部屋に入りましたが 微妙な感じのクローゼットでした。
ほんとに掃除が苦手みたいです。

ただ今だに優しい男の子。
私やお父さんにむかって攻撃的な口のきき方は一切しません。

唯一かりんにだけ厳しいです。

事あるごとにかりんを注意したり叱ったしてくれるので
私は無駄な体力を使わなくてよくて ある意味助かります。

ぎぶあんどていく…

ろっちは私との関係をこう表現します。

なんか違う気がします。



…話が風景から大きく脱線しました。

もうひとつ 蓮池の横を歩く楽しみは蓮の花。

蓮は植物のなかでももっとも古いもののひとつで 
およそ1億4000万年前にすでに地球上に存在していたといわれています。

早朝に咲き昼には閉じてしまう蓮の花の命はたったの4日間。

短い命だからこその美しさかな。
見惚れて立ち止まらずにはいられず。

ここでもついつい歩みが遅くなってしまいます。




category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1110-a9b2272f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

