yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ザ・ルイガンズ YOGAレッスン  

今日は ザ・ルイガンズのアシュタンガヨガレッスンの日。

海に面したホテルの8F 一面ガラス張りの部屋でレッスンを行う。

雲ひとつない晴れ渡った空や 眼下に広がる青い海を眺めながら体を動かしていくのは 
ホントに気持ちいい。 
YOGAをするモチベーションをあげるのには 充分なシチュエーションだね。

このすばらしい景色や 都会の喧騒を忘れさせてくれる静けさの中で 
初心者クラスのレッスンはまず呼吸法をしっかりやっていく。

スタジオでやる呼吸に比べると より深く呼吸に集中し 
さらに自分の内面を見つめやすいんじゃないかな。

続いてスタンディングまで。
ゆっくりゆっくり動いていくけれども しっかり汗をかく。
慣れないうちはスタンディングだけでもかなりきつい。

それでも 動き終わってシャバーサナで休むひととき これがまた最高に気持ちいい。

私はヨガを始めたころ 一連のポーズについていくのに必死で 楽しむ余裕はなかった。

でも シャバーサナのあまりの気持ちよさに魅せられて 
このひとときを目指してヨガを頑張っていた といっても過言ではない。


レッスンが終わって お楽しみのマクロビランチ♪

前菜に始まり スープ メイン デザート と続く。
量的に少ないな…と感じつつも 穀物中心なので 食べ終わってみると結構満腹になっていた。

味付けはマクロビなだけに薄味。
けど 同行のカズさんは 大胆にもお塩をリクエストしてかなり振りかけていた。
陰性体質の女子に塩分は不可欠だもんね。

非日常を楽しむにはお勧めのホテル ザ・ルイガンズ。
YOGA&マクロビランチのセットで 心と体をきれいにしてみませんか。

5月以降毎週木曜日開催。


category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/11-0506f132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)