yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




“chama先生200時間TTin福岡”…2013.2  

先日の3連休は全てchama先生のTTに費やしました。
身も心もがっつりと。

前TTから2ヶ月近く間が空いたのは初めてで よく考えたらこれが今年最初のTTだったんだけど
お互い学校の先生と友だちのような雰囲気がすでに出来上がっているから
お久しぶり…の気恥ずかしさよりも最初から和気あいあいと
そして今回はどんなことを学べるのだろう…というわくわくな期待感のほうが大きくて。

初日の午前中にボルスターやブロック・ブランケット類が届いたので
今TTはそれらをフルに使った3日間になりました。





呼吸ワーク

リストラティブヨガの導入編

アイアンガーヨガのシークエンス実践とそのメソッドを取り入れたアジャストメント







呼吸の広がりを全身で感じ
神経系リラックスの重要性を自身の身体を通してじっくりと学んでいきます。






やっぱりいつもどおり深く濃く
長いと覚悟しながらも気がつくとあっという間に過ぎさっている
そんなありがたき貴重な学びの時間。



今回はバレンタインデイに近いということで
みんなからchama先生へチョコレートのプレゼント。




博多らしくチョコレートショップの明太チョコをセレクトしてみたけど
明太の味はどこにも見当たらず…汗。



ハード3デイズの〆はみんなでガムランディ。




美味しくて手が止まらない。





次回chama先生に会えるのはずっとずっと間があいて6月のはじめ。

その間には 桜井先生の解剖学講座や伊藤先生の哲学講座が盛り込まれています。

もちろん宿題もたっぷりで気が抜けず笑。


TTが始まった頃にはずいぶん長い道のりのように感じていた本講座も
気がつけばすでに折り返し地点を過ぎました。


category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1075-e2e72a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)