yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




13歳になりました。by ろっち  

2000年生まれの彼の年を数えるのは簡単だ。

今年は2013年だから13歳。
ふう…もう13歳か。

いまだ大きな反抗期はないけれど 
身長はいつのまにやら私を追い越し 声変わりも著しく そんな身体的成長に伴うように
思春期の入り口に足を踏み入れたようなそぶりがちらほらと感じられる昨今。

誕生日のプレゼントはお洒落なバッグとお洒落な靴を希望。

どちらにも「お洒落な」を強調する。

いわれずとも今までだっていちお「お洒落な」感じのものを買ってましたけど。

妙に洒落っ気づいてきたのは誰かさんを意識してるせい?

しつこく詮索すると嫌がるので見て見ぬ振りをするけど
気配は十二分に感じているよ。


今年のバースデーケーキはイチゴとブルーベリーもりもりタルト。
フレッシュな生フルーツと酸味の利いたベリームースがさっぱり軽やかなお味を演出。

ろうそくは小さいの13本?それとも大を1本と小を3本?と尋ねると
めんどくさいけんろうそくはいらない…とそっけない返事。

えー?何すかしてんのよ?
ちょっと前までキャラクターを描いたケーキに大喜びだったくせに。

少しでも気をひこうとワンピースろうそくを買ってみたら…
あっさり喜んで吹き消した笑。




彼の誕生日は2月3日なので 毎年恵方巻きとケーキと豆まきのカスタネット攻撃が忙しい1日。
家族全員の胃袋がパンパンにふくれる日でもある。


13歳になったろっちが今行ってみたい国No.1はギリシャだそう。

男の子によくある歴史が好きってやつで
ギリシャの神殿に行ってみたいんだとか。

行ってみるといいさ。
母は行ったよ。ウン十年前 大学の卒業旅行で。

でっかいリュック背負ってあの激しい勾配の上り下りを繰り返し
翌日マメと筋肉痛に苦しんだよ。

お洒落に気を遣うのもいいけどさ…

男なら世界を見てこい。
1人で もしくは友だちと。

でっかい大人になっておくれ。

そしていつか母を世界の国々へ案内してください。
おねがいします。




category: ろっち

コメント

おめでとう!!

ろっちくん お誕生日おめでとう!!

親の見えるところでの成長から
見えないところでの成長も・・・
親は気づくものなのでしょうね~~。

ブログを読ませてもらっているだけでも、成長を感じますです。
おすそ分けを頂いた気分
ありがとうございます~~(*^_^*)

URL | mari #-
2013/02/05 09:31 | edit

Re: mariさんへ

ありがとうございます。
さまざまな成長が頼もしくもあり寂しくもある今日この頃です。
まだまだ手のかかるひよっこだけど、いつか器の大きなたくましい青年に成長することを夢見て
日々のやり取りを楽しんでいこうと思ってます。
マリさん、いつも応援や励まし、本当にありがとう!

URL | yumi #-
2013/02/06 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1072-51187e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)