yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




陶花×深草 valentine  

いよいよバレンタインシーズンの幕開け…
街のあちらこちらでチョコレート商戦が始まっているようです。

そんな中 いつもお世話になってる深草のはなちゃんから素敵なお知らせが届いたので
今回はそちらをご紹介。

博多阪急特別企画 陶花×深草 valentine



糟屋郡篠栗町の山手にある隠れ家的なお店「喫茶陶花」さんと
料理教室やカフェを自宅で営む福岡市南区の「深草」さんが
バレンタイン限定でタッグを組み 博多阪急だけのコラボスイーツを創作。

旬の野菜と果物を使ったチョコレート菓子を提案してくれました。

陶花さんが使ったのは日迎梨(林農園)と富有柿(秋吉農園)。
深草さんが使ったのは蜜芋(ワイルドマート)と新しょうが(山の農園)。

それらをどんな風にお菓子に仕上げたのか例をあげると…

例えば日迎梨。
梨を1cmの輪切りにした後半分にして半月型に。
(1個で8個しかできないほど贅沢に梨を使ってます)
それらを乾燥させチョコレートをかけ甘酸っぱい味に。

例えば新しょうが。
新しょうがを砂糖で煮詰めてセミドライ状態になるまで天日干しします。
柔らかな食感とマイルドな辛みが癖になります。
こちらには敢えてチョコをかけてません。それは素材本来の味を楽しんでほしいから。

使用する野菜や果物はそれぞれのこだわり農園が自信を持ってお勧めするものばかりです。
地元生産者の顔がちゃんと見えるので安心していただけますね。





この楽しい特別企画は2月1日から14日まで博多阪急にて開催。
期間中場所が2カ所になりますので お出かけになる際は下記を参考にされてくださいね。

2月1日〜5日…1階メディアステージ1
2月6日〜14日…8階催事場


category: event

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1068-a33d7e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)