yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




護国神社蚤の市2013冬  

先週末は護国神社の蚤の市でした。

護国の蚤の市は毎回悪天候に苛まされるのだけど
今回はめずらしく両日ともお天気良好。

ありがたいことに寒さもちょっぴり緩み 多くの人で賑わいました。


 
 










土曜日は短時間でさらりと見て回り 以下のものをゲット。

フランスのアンティークもの。




熊本からはるばる出店のKOKOPELLIさんの焼き菓子と
kotokoto kitchenさんの柚子生姜ジャム。



初日をこの程度で押さえるなんて 私にしては上出来。
(毎回フード類でエコバッグがパンパンになります笑)



日曜日は早朝から この日出店の黒猫堂のお手伝い。

段取りよく準備を済ませ 開始時刻前にぷらりと各店をチェックしていると…

ごまだれやさん発見!


02(maruni)さんのごまだれはとっても美味しいです。ほんとに。
こういうイベントで出会ったら真っ先に買います。

02(maruni)さんのHPでも注文できるようなので 気になる方はこちらからどうぞ→ ★(click)



…で この日はぷらぷらよりもお手伝いの方が優先なのでそそくさと黒猫堂ブースに戻ります。

販売開始前…スタンバイOK!



いつからお客さんが来はじめ いつパンがなくなってしまったのか
正確な時間は計ってないけれど…

1時間も経たずして完売!



販売開始後40分ぐらいだったかな…
とにかく一番人気の空パンさん(ここは20分で完売!)の次に完売したことだけは確認しました笑。

なおさんはこれまでのイベントの中で最もたくさんのパンを焼き
最も短時間で完売したことに自ら驚いてました。

すごいなー黒猫堂。どんどんすごくなっていく。

申し訳なかったのが 10時くらいに来てくださった常連さんやお友だちが
お目当てのパンを買えなかったこと。

11時くらいに来た方は 黒猫堂の影も形も見当たらなかったのでは。
完全撤退した後でしたから涙。

ほんとにごめんなさい。

声をかけてた友だちがせっかく来てくれたのに 
みんなに会えなかったことがとても残念であり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後の蚤の市では できれば早い時間にお越しいただければ…と思います。
たまに早起きして 清々しい空気のもと散歩がてらにお買い物ってのもいいもんですよ。



早朝からしっかり働いた後はお楽しみの朝ごはん。

そうだ…私朝練後に直接お手伝いに行ったからかなりお腹すいてるはずなのに
忙しすぎて空腹を感じる暇すらなかった。

ほっとすると急にお腹がすいてくる元気な胃袋です笑。

何にしよう…と3人の目は迷わずグリーンカレーを直視。
キャデラックランチスロウリーの朝カレーは五臓六腑に染み渡る美味しさでした。




次の護国神社蚤の市は5月開催とのこと。

掘り出し物や美味しいたべものたちとの出会いをお楽しみに☆


category: event

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1065-225f4abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)