yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




UNIVA新ホームページ完成  

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
UNIVAのHPが新しく生まれ変わりました。






オーナーが3ヶ月もの歳月をかけて取り組んだ一大プロジェクト。

とにかく朝から晩までPCの前に座り 日々鬼のようにPCと格闘してました。
 
たまに 天を見上げぼーっと焦点が定まらないまま抜け殻のように時を過ごしていたり
スナック菓子が散乱する机の上に突っ伏したまま微動だにしなかったり…
途中挫折するのでは…と危ぶまれた時期が何度もありましたが
年明けにようやく いやめでたくアップデートにこぎつけたようです。

オーナーの新HPにかける想いの強さは半端なく
その皺寄せはスタッフちゃんや私たち講師陣にまで波及しました。

実際 講師プロフィールを作るのに
1人30分から1時間ものインタビューを受けましたからね笑。(UNIVAの講師は20名以上います…)

私の場合 過去をまとめるのが難しかったのか 性格が難しかったのか笑
そのインタビューを計3回も繰り返しました汗。(何人かが同じ目にあってます…)

インタビューというか尋問に近い感じ。

なんでヨガ始めたの?
なんでヨガじゃなきゃだめなの?
なんでヨガ続けてるの?
……

なんで?なんで?と 答えても答えても執拗に追い込まれていく…。

そう 容疑者が取り調べにあってるようなもんです涙。

なんにも悪いことしてないのに自白しなきゃいけない…
そんな強迫観念にも似た感情が芽生える中 自分の過去が赤裸々に暴かれていく。

それらを敏腕刑事…もとい西生オーナーが独自の鋭い視点からまとめあげた個々のプロフィール。
…プロフィールというか もしかしたらちょっとしたプロファイリングかもですね これは笑。

ま そんな感じで このプロフィールには講師の素の要素がたくさんつめこまれていて
すごい経歴とか気恥ずかしくなるような褒め言葉で埋め尽くされたプロフィールとは一線を画してます。

かなりおもしろい内容にできあがってますので よかったらお茶のお供にお楽しみくださいな。

その他いろんなからくりが施されていて
結構読み応えのある厚みのあるHPに仕上がってますよ。(あ 上から目線でごめんなさい)

これまで不具合を起こしていた朝ヨガメーリングリストも今回のHPで修正され 
ちゃんと登録できるようになりました。

まだ登録されてない方はぜひこちらから手続きを行ってください。


オーナーほんとにお疲れさまでした。
次は2人目のお子さんの名前を考えなきゃですね…。


category: yoga

コメント

yumi先生、こんにちは。

宣伝をありがとう。

yumi先生のは3本の指に入る難しさでしたよ。もっと怒らせてやれば早かったかも。
yumi先生の場合は、先に答えを用意してきた感があったので、何度もになりました。
ぬかりなく用意してたよね?

僕はね、個人的に「ぎんぎらぎんにさりげない」のが趣味で、格好つけたプロフィールより、実際その先生のレッスンを受けた時、いいなぁと感じてもらえるようなものにしたいと思いました。

相手、受け手、生徒さん、読み手、そんな人たちのインテリジェンスを常に信じる事。
もう日本人は昭和の時代より成熟してます。安っぽいスタンスはそういう客を集めるだけですからね。安いよ、凄いよ、はい、いらっしゃいみたいなので釣られる人はそういう所に行けば言い訳ですから。そういう過度な攻撃性を含んだ空間は好みじゃないんで。さりげないのがカッコいいです。とは言っても、HPの作りが若干俗っぽくなるのは、商売人だからです。本能ですね。

と、凄い本音を人のブログのコメント欄に書いてみました。
あまり誰も読みませんように。では。

URL | ニシオ #-
2013/01/14 22:27 | edit

Re: オーナーへ

ニシオオーナー
コメントありがとうございます。
私そんなに難しかったですか?答え…用意してないですよ。何質問されるかわからないのに用意なんてできませんもん。で、きっと怒りません…怒る前に黙るか拗ねる笑。ていうか、だいたいそんな分厚い仮面かぶってないし、私。
オーナーの本音がコメント欄にびっしり埋められるってある意味気持ちいいですね笑。コピペしてブログのトップページにアップしたいくらい。でもこれですべてじゃないでしょう。このつづきはUNIVAバックヤードで伺うとして…。
このコメントはたくさんの人が読んでくれますように笑。

URL | yumi #-
2013/01/15 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1062-5ba82ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)