yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ベリーショートアゲイン  

図った訳ではないんだけど 
奇しくも新月の今日 髪を切った。ばっさりと。

ついでに久々にパーマもかけてみた。
これはなんとなく。そんな気分だったので。

私は「髪を切られる」という行為が好きで
毎回ばさばさと切り落とされていく髪の毛にはなんの未練もなく 
逆にすっきりさっぱりな心地よさを感じる。

なんだけど 今回切った後にちょっぴり後悔したのは 
今が冬ということ そしてこれからますます寒さが増す冬本番だということに気づいたから。

以前ベリーショートにした時は春だったけど まだ風が冷たく
美容院からの帰り道 頭がスースー寒くって 
頭から風邪引くんじゃないかとビビりながら帰ったのを思い出した。

それも髪切った後パーマかけてる最中だったから 既に時遅しなんだけどね笑。

今日はまだ日が陰ってない早めの夕方だったからか
チャリで風切る帰り道 恐れていた頭は意外と寒くなかった。

でも今後は要帽子だな。


帰宅するとリビングでくつろぐろっちと目が合う。

ろ)お、髪切ったね。

母)え?それだけ?リアクション薄くない?
  ほら どう?どう?(ろっちの周りをくるくるまわる)

ろ)あー。まーいいっちゃない?(どうでもよさげ)

…。
ほんのりしょんぼりーな風を装う母。

ろ)あのさー。どうしてほしいとよ?
  母親から髪の毛どうって聞かれた中学生男子が 他にどんなリアクションしたらいいとよ?

くっ…確かに。
君が正しいよ ろっちくん。

なんかろっちに諭される自分がせつない涙。

前回ベリーショートへと華麗なる転身を遂げたのはいつだったかな…
とブログを遡ると3年も前のことで 当時のろっちのリアクションは相当なもの…

お母さんの髪がー!!!と私の頭を見て大泣きしたもんね笑。

今回も実は心の中で密やかに そんな息子のリアクションを期待してたんだけど
3年という歳月は 繊細な少年の心を世の物事のあれこれからすいぶん動じなくさせていた。

あーあ 大人になるってつまんないね。


髪を切ったのは蒼井優ちゃんじゃなくアン・ハサウェイの散切り頭に感化されて。

でもそこでもうひとつ気づいたのは ベリーショートは頬が痩けてた方が圧倒的に素敵だということ。
(そんなことは憧れのジーン・セバーグで十分わかっていたはずなんだけど)

私お正月ダイエットに失敗し 逆に増した方なので涙
普段でもぷくーなほっぺがさらに膨らんでる今。

アン・ハサウェイどころかなすびだよ涙。

ちょっと気合いいれて目指します コケティッシュ。
頬をコケティッシュ。

と思ったけど まもなくチョコレートの祭典が始まるじゃない…と気づいた新月の夜。

新月に何をお願いするかな。
コケティッシュとチョコレート同時祈願でも叶うのかしら。


category: life

コメント

えぇ~~!!
写真が一緒にアップされていると思ったのにぃ~~! 残念!!
後からこっそりアップしてくださいよ。笑

ろっちくんとyumi先生の立場が入れ替わってきているよな・・・^^;
なんか、いいな。
いい家族ですねぇ~

URL | mari #-
2013/01/13 09:00 | edit

Re: mariさんへ

mariさんごめんなさい。恥ずかしくて写真は載せなかったです汗。
Facebookのほうにはちらりと載せたんですけどねー。Facebookはされてませんか?
確かに最近ろっちのほうが私より優位に立ってきた気がします。背も抜かれたし涙。
ま、もともと上下関係のない家族なので、こんなもんでしょう、これからも笑。

URL | yumi #-
2013/01/13 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1060-8467b8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)