yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




あけましておめでとうございます。  

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



1月のUNIVA朝ヨガは3日からスタートです。
(3日は湯沸かしの電源を切っているのでシャワーは使えないです。ご了承ください。)

1月の朝ヨガ詳細に関してましてはトップ項目↑にあげているのでご確認ください。



昨年の大晦日はひとりぼんやりと紅白を観てました。

そんなに真剣には観てなかったんだけど 
やはり強烈なインパクトのとこには自然と眼がいく訳で。

美香ちゃんおススメももくろのダンス精度の高さに驚いてみたり
斉藤和義のNUKE IS OVERにNHKでもこんなことやっちゃうんだこの人…とはらはらしてみたり
プリプリの復活ライブに懐かしさいっぱいの80'sを思い返したり
(悲しいかな…ロックなプリプリもおばちゃんになるのね)
Misiaのアフリカライブは映像と音響の素晴らしさにホントにこれライブ?と疑ってみたり
やっぱ大晦日は天城越えを聞かんと年越せんね…と思ってみたり。

そんな中ダントツの個性はやっぱり美輪さんでした。

迫力の独り舞台に誰もがくぎづけ。
一瞬にして紅白じゃなくなってましたもん・笑。

美輪さんがトリだったらよかったのにな…なんて思ったのは 
大トリのSMAPの影があまりにも薄すぎたから汗。(ファンのみなさまごめんなさい)

あれ 私なんで紅白考察なんてやってんだろ?
こういうのは年明けのワイドショーにまかせておけばいいものを笑。



…で 年あけての今日は いつもどおり早い時間に目が覚め お風呂に入り 身支度を整え
小雪舞い散る極寒の暗い朝道を ちゃりちゃりと自転車を漕いで朝練に向かいました。

UNIVAは2日までスタジオがお休みなので 年末年始の練習は
ちゃま先生TTでお世話になってるashtangayoga fukuokaにおじゃまさせていただくことに。

ここは今年の年末年始休みなくマイソールクラスをやってます。
すごいryugenくん!

普段はこのスタジオで練習してるんだけど たまに他のスタジオに行って練習を行う…
という人は福岡には結構いて 
そういうスタジオ間の縛りが強くないところが福岡のいいところだなーなんて思ったりして。

なので いろんなスタジオで練習する人たちと一緒に行った今回の練習…
ある意味新鮮でいい刺激を受けました。

昨日今日ととってもいい練習ができて感謝です。



朝練帰りにいつものスタバによって珈琲と甘いものを「少しだけ」いただき
帰って洗濯をしながらお雑煮を作ってかりんに食べさせ塾へと送り出す。

時計をみるとまだ昼前。

よしっ!これなら行ける!
と 再びチャリを飛ばして目指すは映画館。

初めてのお正月映画鑑賞は 念願のレ・ミゼラブル。
これが今年最初の鑑賞作品でよかった…と心から思える素晴らしすぎる作品でした。

後半恥ずかしいくらい涙と鼻水にまみれた顔。
終わってしばらく動けませんでしたから笑。

(映画については落ち着いてからレビューを書く予定!?)



今年のお正月は 普段私が行ってる日常の生活がそのままシフトしたような
特別感の全く感じられない日々です。

帰省しない分寂しい気はしますが 実はかなり楽…(大きな声では言えませんが笑)。

仕事休みは明日まで。
明日も朝の練習から楽しんでいこうと思います。

みなさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね。





category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1058-1a71fec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)