yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




グアテマラの手しごと色と糸展  

夕方 思い立って 
TORI COFFEEさんに行ってきました。




目指すは『グアテマラの手しごと色と糸展』。




色彩豊かな色と糸が特徴であるグアテマラの織物を使ったオリジナルの作品が
TORI COFFEEさんの喫茶スペースにて展示販売されているのです。

グアテマラというと珈琲やマヤ文明で有名だけど
そこにはマヤの血を引く先住民の女性たち存在していて
今も伝統織物を身にまとい日常生活を送っているのだそう。

その素晴らしい織物の世界をちょっと見てこよう!と 夕方ようやく家事全般を終え
西からもくもくと押し寄せる雨雲を睨みつけながら チャリを飛ばして駆けつけました。





見るだけ…のつもりだったけど
見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね…笑。

どれにしよう…と物色していたら やっぱり雨が降り出しました。

あー 天気予報め 今日は外さなかったな。

真っ暗な外の様子とびしょぬれのマイチャリに呆然。
激しい雨はしばらく止みそうになかったので。

ここで偶然再会を果たしたTちゃんとお茶をしながら雨がやむのを待つことに。

彼女は以前 私の大好きなスコーンセットやサラダセットを毎朝サービスしてくれていた
ロッサロッサの元スタッフ。

今では一児の母。かわいいベビーちゃんも一緒です。
あー 年々時が経つ早さの加速すること…涙。

チャイを頼むとついてくる福福のお菓子が嬉しい。




この子たちはカウンターの瓶の中にて常にスタンバイ。
かわいいやつめ。いただきます。




レジ横には これまた私の心をがっしり掴む
ウチノ洋菓子店のお菓子たちがかわいくセッティング。




もう スルーできる訳ないやん。
とぶつぶつ言いながらも顔はにやにや。

これらの大半が 織物雑貨とともにお持ち帰りボックス行きです。


雨が小ぶりになった瞬間チャリを飛ばし 5分もかからずして家に到着。
ふ。ご近所さんの強みやね笑。 

それにしても 夕方から降り出した今夜の雨の激しいこと。
地鳴りの鋭い雷まで響き ちょっぴり怖い夜を過ごしてます。

昨夜もそうだったけど ここ数日の雨は嵐のよう。
東北では再び地震もあって。大丈夫かな日本。



グアテマラの手しごと色と糸展は 16日まで。
TORI COFFEEの美味しさとともにふんわりと柔らかなひとときが過ごせます。



category: event

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1035-f89b9489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)