yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




食に潤う秋…福岡200時間TTより  

前回の解剖学講座が一週間前のことだなんて信じられない。

ずいぶん遠い日のような…
そんな錯覚を起こすくらい ここ数日の時間の過ぎようは恐ろしく早く濃いものだ。 

この3連休は再びchama先生によるさまざまな指導が行われた。 

時にスピーチ 時にアジャストメント 時に解剖学 時にボディワーク…
静と動をうまく組み合わせた学習は頭も身体もフル回転。

気がつくと すっかり学生気分で学びの時間に夢中になっている。




3連休の初日に TYGの要でこのTTのコーディネーターでもある和美さんが久しぶりの来福…
突然のスタジオ訪問にみな驚きと喜びのまなざしで対面した。




この日は偶然東京みやげが3品も重なり
みんなのテンションがあがりまくった休み時間。

お菓子に群がる女子の凄まじさに 
決して甘いもの好きは私だけじゃないってことを確信したね笑。




和美さんの東京みやげ「豆大福」
もとこさんの東京みやげ「鉄子」
ミキさんの東京みやげ「シュガーファース」

もちろん私もマイお菓子を確保。




TTはお昼の12時から夜9時近くまでと毎回長丁場なもんで
みんなの楽しみは休憩時間の食べものへと意識が赴く。

休憩時間はそれほど長くないので 
それぞれ持参したお弁当やパンやお菓子なんかをスタジオでほおばるんだけど

いつからか…TT生のひとりミナさんが
彼女の手作り酵素玄米ごはんやロウスイーツを販売してくれるようになって
以来 私はそれを楽しみに手ぶらでスタジオに向かうようになった笑。

最近は休み時間になるとやっぱりここにも人だかりができるように…。




はじめの頃はミナさんが酵素玄米をおにぎりにしてくれてたんだけど
近頃は炊飯ジャーごと持ってきて 各々ごはんをラップにくるんでおにぎりにする方式に変わった。

ほかほか温かいごはんをいただけるので この寒い時期にはとってもありがたい。

中にトッピングする具も クルミ味噌だったりスピルリナとナッツのペーストだったりと
すべて彼女の手作りで身体にいいものばかり。



酵素ジュースももちろん手作り。

中に何が入ってるのか何度も聞いたけど忘れてしまった…汗。
でも やっぱり身体にいいものばかりです(きりっ!)

chama先生も興味津々でこのジュースをいただいていた。

エネルギーチャージ後



 
私がこのTTでたいした疲れもなく連日長時間乗り切ることができているのは
きっとミナさんの作る栄養たっぷりの美味しいごはんのおかげだなーとつくづく感謝している。

食って大切。
身体にとっても心にとっても。

食の喜びを原動力に代えて TTにしっかり取り組んでいこう…
そう決意する食欲増進まっただ中の秋です。(食べ過ぎ注意報も同時発令しておこう汗)

category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1026-ac3dc0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)