yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




HANDMADE ACCESSORY “drops”  

私の周りにはさまざまな分野で活躍する才能豊かな友だちがいて 
彼ら彼女らにはいつもたくさんの刺激をもらってる。

今回はその中の1人 センス溢れるアクセサリーを作る友だちのサイトをご紹介。

drops


手作りアクセサリーの自宅shop&web shopを営むkeiちゃんとは
遡ること○十年前(笑)私たちが大学生のときに知り合った。

学校も違えば学年も違うしバイトだって違ってた…
友だちになったきっかけは共通の友人を通じてだったが 
なぜかとても波長が合い 結婚の時期や出産の時期までもが見事に合致・笑。

2人の子どもたちの年まで同じなのだからほんとびっくり。

彼女は旦那さんの転勤で引越しを繰り返し そのまま疎遠になるかと思いきや
子どもが同じバスケットボールをしているという所以で とある試合会場にて偶然の再会。

ここまで何もかもがタイミングよく重なると
私たちはお互いがお互いにとってとても大切な存在なんだな…としみじみ感じてしまう。

今は近くに住む彼女と 時々お茶をして近況報告をし合う仲。


彼女のセンスは学生のころから群を抜いていた。

ファッション・インテリア・音楽や絵画などの趣味…
どれをとっても 当時私の周りに彼女ほどセンス溢れる人はいなかったと思う。

彼女のセンスの良さは彼女のお母さんゆずりだということで
彼女のお母さんもまた抜群のセンスの持ち主。

センスって身につけようとしてもなかなか身につかないからね。
親から受け継ぐことができるって相当うらやましい。

そんな彼女が作るアクセサリーたちは
間違いなく魅力的な面々で どれをとってもセンスの光が輝いてる。


ブレスレット


色の組み合わせとモチーフがたまらない。


ピアス


何このかわいさ…。


ネックレス


シンプルなんだけど洒落てる。


ブレスレット


何も言えねぇ…溜息。



私は彼女の世界観が大好きです。

彼女は趣味でアクセサリーを作ってるのでだいたい1点物が多く
価格もかわいいのでweb shopにでたらすぐ売れてしまうらしい。

不定期だけど自宅shopも開いてるので お近くの人はぜひ足を運んでみてくださいな。

HANDMADE ACCESSORY drops のwebサイトはこちらから→★(click)


category: friends

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1020-75b598b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)