yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

Hug A Tree  

先月のことですが…
chama先生の福岡200時間TTで一緒に勉強をしている美香ちゃんのスタジオにお邪魔してきました。

場所は北九州・小倉。

十数年ぶりに訪れたこの地…
想像通りただならぬ空気が蔓延してました笑。

場所を探すためゆっくりスピードで車を走らせてたら
追い越し際に ちゃんと前見て運転せな危ないよ…と声をかけたくなるほど凄いガン見で 
そしてそんなに曲げたら首痛めるよ…ってくらい首を急角度に曲げて睨み続けられましてん涙。

こういったガン見はインド以来…
慣れないと弱っちい心がさらに萎縮します。

ここはデンジャラスシティ小倉…
博多もんはおとなしくしてるのが一番っす。

でもね なぜかchama先生は1人ハイテンションでした笑。

車の中から小倉の街並みを見て「すっげー!すっげー!」の連発。
「この街すっげぇ面白い!中国みたいだね!」

確かに。
何でもありな雑然とした街並みはある意味カオス。

新も旧も和も洋も中華もすべてが混在する無計画都市。
都会なのか田舎なのかもわからない。

この街はちょっとした異文化ですね。
時間があったら“控えめに”散策してみたい…そんな想いに駆られましたが
この日はヨガスタジオに行くという明確な目的があったので 小倉散策はまた次の機会に。


ナビで探してもなかなか行き着くことのできない迷路みたいな道をくねくねしながら
ようやく辿り着いた美香ちゃんのスタジオは
これまた壁がインドみたいな真っ黄色に塗られた建物の一階部分に位置してました。

(そっか。小倉ってインドに似てるんだ。だからカオスな街なのね。)

聞くと そこはもともとガレージだったとのこと。 

そこを解体から大工・電気・塗装関係まですべて学生時代の仲間たちがやってくれたというから驚き。


ラブリーなエントランス部分。



奥にいるのが美香ちゃん。


えっ!?美香ちゃんにもう子どもが!?
一瞬大きく驚きましたが 
実はこの赤ちゃん…手前でお茶の準備をしてくれてるお友達のお子さんでした笑。


スタジオに入るなり床のチェックに余念のないchama先生。


「これいい木使ってるねー。自分たちで貼ったの?こんなにきれいに貼れるなんてプロだよ!」


あまりにも凄い勢いで床チェックするchama先生に怖がる赤ちゃん…汗。


先生…そんなに興奮せずとも…
これじゃみいこに怖がられた時の二の舞ですよ…


スタジオに入って早々 お友達が作るPONIPANのお菓子をいただきました。


PONIPANのお菓子は原材料や質にこだわった身体に優しいお菓子たち。
乳製品や卵を使わないので小さな子どもたちも安心して食べることができます。

このお菓子はスタジオエントランスで販売されていて
なおかつ ヨガクラスの後このお菓子をつまみながらみんなでお茶したりするのだそう。

私はお腹がすいていたのと ご存知の通り甘いもの好きなので笑
出されたお菓子を遠慮なくぱくぱく食べていたところ なんとおみやげまでいただいてしまいました。

あこちゃん ありがとうございます!
とっても美味しかったです。


あ 食べるばかりじゃなく ちゃんとヨガ手帳の宣伝もしてきましたよ。


赤ちゃんの表情…明らかにホラー映画を見ているかのようです汗。

いつもは活発で元気だという赤ちゃんの顔を
瞬時に豹変させてしまうchama先生の特異性を感じさせる一枚…涙。


ここで美香ちゃんについて少しだけ紹介を。

彼女は定期的にライブを行うバンドのボーカル担当であり
北九州のラジオDJであり 設計士の資格を持ち なぜかパティシエの経験もあります笑。

そんな多彩な才能を持つ彼女が目指すのはロックでファンキーなヨガの先生。

200時間TTでも 彼女の突拍子もない質問や爆弾発言満載でみんなを爆笑の渦に巻き込んでしまう
そんなムードメーカー的存在。

TT開始早々 みんながすぐに打ち解け合い和やかな雰囲気でクラスが進んだのは
彼女のおかげだと言ってもいいくらい。

10月に手づくりのスタジオをオープンさせたばかりの彼女は
きっとたくさんの生徒さんに愛される素敵な先生になるでしょう。

北九州ではあまり見かけることのないアシュタンガヨガのクラスもあります。

探していた人はぜひここを訪れてみてくださいね。
Hug A TreeのHP→★(click)


最後に…
スタジオから何かしら運び出してる様子を激写されてしまった…汗。


一見泥棒に見間違われそうですが汗
この箱にはヨガ手帳たちがどっさりと入ってるのです。

次なるスタジオへと営業はつづくのであった…。

category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1018-38483aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

