yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




“chama先生200時間TTin福岡”始まりました。  

先週の土曜日
いよいよ福岡初となるchama先生による指導者養成講座が始まりました。

募集開始後 ひと月も経たずして定員に達したTT生計14名が
誰1人キャンセルすることなくこの日を迎えることができたのは何よりなこと。

それぞれが期待や戸惑いや不安といった
これから待ち受ける未知の世界と時間にさまざまな感情を抱いていたのは間違いなく
その緊張が私自身の中にもしっかりと存在してました。

いざ始まると 思った以上にアットホームな雰囲気…
和やかな時間であってもその集中を欠くことはなく
そこはさすがchama先生が作り上げる世界です。

chama先生によるガイダンス・内容構成・時間配分…
これまで私が受けてきたchama先生のWSでその素晴らしさは充分わかっていたにもかかわらず
やっぱり先生凄いなーとその手腕に感銘を受けること数知れず。

もちろん私だけじゃなく他のTT生もそれは感じていて
特にchama先生に初めて指導を受ける人たちは驚きを隠せない様子でした。





個性際立つ14人の面々。
クラスの間中笑いが絶えません。

そんな14人の距離はたったこの2日間でぐっと近くなり団結力が強まりつつあります。





とても濃い2日間を終えたばかりですが実はまだ始まったばかり。

ある生徒さんの感想。

ちゃま先生の指導はほんとにすごい。
こんなことあんなこと 知らなかったことをたくさん教えてもらえて驚きとうれしさでいっぱいです。
この調子で勉強していったら 私10ヵ月後にはすごいことになってるはず!

みんな爆笑。

こうなったらみんなですごいことになっちゃいましょう笑。





今回のTTは 知る人ぞ知る裏路地にひっそりと佇む古民家を使用して行いました。

…が 14名にはちょっと狭すぎた感。
2日間お世話になりましたが 今後は別場所にてTTを行う予定です。

10ヵ月という長丁場のTT…きっと紆余曲折を繰り返しながら進んでいくことでしょう。
 
途中経過はこのブログにて少しづつお伝えできたらいいな と思ってます。

category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1013-912c30e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【“chama先生200時間TT】

先週の土曜日いよいよ福岡初となるchama先生による指導者養成講座が始まりました。募集開始後 ひと月も経

まっとめBLOG速報 | 2012/10/25 18:32

まとめ【“chama先生200時間TT】

先週の土曜日いよいよ福岡初となるchama先生による指導者養成講座が始まりました。募集開始後 ひと月も経

まっとめBLOG速報 | 2012/10/25 18:32