yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

TOKYO DAYS…居心地のいい場所  

TOKYO DAYS…
しつこく連載中だけど ようやく今回が最終回。


東京2日め バイクでパン屋めぐりを手伝ってくれたshuさん。

彼が最近オープンしたばかりの本屋さんも訪れたかった場所の1つだ。

場所は駒沢。
1階に有名パティスリーが入る建物の2階。

建物の裏に回り むき出しの階段をカンカン音を立てながら上っていくと…

SNOW SHOVELING


この扉を見ただけでわくわくする。

彼が塗った扉の 何とも表現しがたい素敵な色に吸い込まれてしまいそう。

そのまま吸い込まれるように扉を開けると…



Yes.

この辺の彼のセンスは抜群だね。

彼の想いがたくさん詰まった空間…ここは多くを語る必要はない。
この写真たちでその雰囲気を感じ取ってもらえれば。



初めてなのにどこかしら懐かしい匂いのする場所。

壁一面に敷き詰められた本の山と 身体全体をずぶりと受け止めてくれるソファに
1日中埋もれていたい。

そんな衝動に駆られる本好きはたくさんいるだろう。



寛ぐスペースは十分すぎるほどあり 嬉しいことに珈琲も飲めるとのこと。

家の近くだったら間違いなく入り浸ってたな。

そしてこの居心地のいい場所が“また訪れたいリスト”にさっくりと入るのに
大した時間を要しないこともご想像のとおり笑。



東京滞在の3日間は間1日がムーンデイだったこともあり
マイソールクラスを受けたのは最後の日だけだった。

ここで練習してみたい…とずっと憧れ望んでいた場所に向かう足取りは軽い。

TOKYOYOGA


ドキドキしながらこのドアを開く。

目に飛び込んでくるのは 
何年にもわたって 毎朝chama先生がツイートしている風景そのままの世界。



初めての私が臆することなく練習に励むことができたのは
そこが chama先生が昔から変わらずポリシーとしている少人数のマイソールクラスだったから。

そしてそこが 静けさの中に響く呼吸音と 真摯で清々しいエネルギーに満ち溢れていたから。

またここで練習したい。
そう思わせる やっぱりここも居心地のいい場所。



たくさんのありがとうとともに 今回の東京旅は終了。

お世話になった1人1人の顔と
美味しかった食べものと笑 幸せに満たされた場所と時間が 
今もなお 次々と呼び起されている毎日です。

またいつか…を楽しみに。

道は光の射すほうへと続いていく。



TOKYO DAYS おわり。

category: trip

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1007-6af2a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

