yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ポスター書き  

今年はくじ引きで見事当選し(涙)
中学校のバザー委員となりました。

ところが いつもは文化の日にあるはずのバザーが
今年はその日程を大きく変えなんと10月末に。

私はかねてから予定されていたヨガのお仕事と日程が重なったため
バザー当日出席できないという何ともいたたまれない立場に陥ってしまいました。

バザー委員なのにバザーに参加できないなんて申し訳なさすぎる汗。

各部門の担当について話し合いや仕入れを行うこともできないので
今回は「ポスター係」という役を割り当てられました。

ポスター書きなんて何年ぶりだろう…

でもパン屋で働いてたときは立て看板におすすめメニューを書いてたし
友達の八百屋を手伝ってたときは野菜のポップを書いたりしてたし。

私こういう作業に縁があるのかもしれないな。

鉛筆で下書きしたりペンでなぞったり塗りつぶしていったりの作業は
かなりお久しぶりのことなのに やっていくうちにどんどん楽しくなっていく。

学生時代美術は苦手だったけどレタリングだけは好きだった…
それが今回のポスター書きが苦にならず結構楽しみながらやれた要因のような気がします。





出来上がったポスターを見て子どもたちが
「お母さん意外とやるやん!」
と褒めてくれると ただそれだけで鼻歌が出るぐらい上機嫌になっちゃう母。

子どもたちと同様 私も褒められて伸びる子です笑。

category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/1000-85c7030f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)