yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




自由だ~!  

ヤッフ~
子たちをおばあちゃんちに預けてきたぞ~顔

たった二日間だけど その間晴れて自由の身となった私。
いや~ なにしよっかな~
テンション上がる~

母の住むマンションからの景色

20090811165854


マンションは道路を挟んですぐ海…という最高に贅沢な場所にある。
もちろん子たちのテンションも上がりまくり。

けど ここにたどり着くまで
またまた一悶着あったのだよ…トホホ


母 「おばあちゃんの家に泊まりに行くけん
  自分たちでお泊りの用意するとよ。」

子 「は~い顔文字?(普)

返事だけはいい我が家の子どもたち。

かりんは着々と用意開始。(さすがだね)
なのに ろっちはバスケの朝錬に出かけていく。

母 「えっ!?今日も行くと?」

ろ 「うん 帰ってから用意するけんまかせといてグー

でたぞ。
「まかせて」「信じて」
2大危険発言に怯える母。

…バスケから帰ってきてシャワーを浴びるろっち。
なんか余裕なんですけど…

気づくとすでにシャワーを終えてる様子。
何気に部屋をのぞくと…

ポケモン指人形で遊んでるやんかいっピカチュウ11

母 「何しようと?ムカッ泊まりの用意したと?怒

ろ 「あっ そうやった汗

でたね 定番の「あ そうやった

言われたことを数秒で忘れる素晴らしき記憶力の持ち主 ろっちめ。
いそいそと準備を始める。

リュックにギュウギュウに詰め込んでるぞ怒り

母 「勉強道具は別の袋に入れり。
   くしゃくしゃになるやろ。」

ろ 「大丈夫。きれいに入れるけんkirari

…と言ってる先からプリント類がグシャグシャになってるやん。
そのお目目はどこ見てますか~っ?

やれやれ汗一色 ようやく出発。

車に乗り込み…
ろ 「あっ!靴履いてきてしまったがーん

でた~っダッシュ

プールに行くのになぜ運動靴?
海に行くのになぜ運動靴?
サンダルやろ サンダルっアップロードファイル

てか いつもサンダルしか履かんのに なぜに今日だけ運動靴なん?

母 車中でプリプリ怒りながらもブー 
なんとかおばあちゃんちに到着。

早速水着に着替える2人。

ろ 「あれ? なんか水着がちっちゃい…」

母 「…。ちゃんとサイズ確認せんでもってきたろ?怒
   しょうがない。自己責任でピチピチ水着着とき怒

ろ 「おしりが~えーん

体をくねらすろっち。

自分のせいやん。
少しは思い知れ怒り

リュックの中を見てみるとやけに衣類が少ない…。

母 「ね 2泊分の洋服入れた?」

ろ 「あっ汗

はい でました。
またしても 「あっ

目つぶってもまねできるよ
ろっちの「あっ」の顔と発音。

母 「パジャマは?」

ろ 「あっ汗

まねするのも腹立たしい…怒

ろ 「大丈夫。おばあちゃんに毎日洗濯してもらうけん@好き
  水着もあるし。」

もしもし?
服をせっせと洗濯するのは誰ですか?
水着がパジャマ代わりですか?
汗吸いませんが…?

しくじってもしくじっても 全く反省の色がないろっち。
サルでも学習するけどな。
なぜ?
きっと「何とかなるさ」という超楽観主義な心をもってお生まれになったのね

今は運よく乗り切れてるとしても
大人になってもそのままやったら 絶対後悔するぞ…。

これからの2日間 バラ色の自由な日々が待ってるというのに
ろっちごときに時間費やしてる場合じゃないっ

かわいいろっちくんはおばあちゃんに丸投げするとして
私はさっさと退散するに限る。

さよなら~

見ないふりをして 急いで車を走らす母であった車

category: ろっち

コメント

ななな、、、なつかしいその海。

そういえば、去年の夏、おばあちゃん家が近くって言ってた、あの花火の日!を思い出しました!
きっと今頃どんどん真っ黒になっていってるんでしょうね~。

ろっちへ
カポエイラで遊ぼうぜい!
でも、あたしがもうちょっと上達してからね(笑・ろっちにやられそうだから)

URL | kikko #-
2009/08/12 15:46 | edit

ろっちってyumiちゃんのDNA入ってる?
ど~考えてもこの会話はドリフのコントやろe-278

URL | 南京豆子 #-
2009/08/12 16:15 | edit

祝!!
晴れて自由の身!!

ろっちとその母
その辺の芸人よりおもしろい

M-1に出てみたら?
なんなら勝手に応募しようかな・・・
ヒヒヒ

2日間どうか母に自由を!!

URL | てんてん #-
2009/08/12 18:04 | edit

kikkoちゃんへ

そう 去年の夏にみんなで行った海。
花火キレイやったe-484

ろっち 恐ろしいくらい真っ黒よe-277
カポエイラやらせてみたいな。
kikkoちゃん ろっちを任せたe-2

URL | yumi #-
2009/08/12 23:41 | edit

豆子へ

うちの家族が言うには
ろっちは完全に私似らしい。
それを聞いて喜んでるのはろっちだけ…。
み、認めたくないe-350

URL | yumi #-
2009/08/12 23:45 | edit

てんちゃんへ

M1エントリーするならどうかろっちだけでお願いしますi-229
自由な2日間がまもなく終わる…i-241

URL | yumi #-
2009/08/12 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/100-de750ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)