yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




special night  

その日の夜は特別で、誰でも入れるよ、とのエミさんの声につられ、のこのこついていったらまあびっくり。

MERCI BAKE × VOSTOK × 野村友里さんコラボのスペシャルイベント「NEMURO stand」。

すでに中は常連さんでぎゅうぎゅう。
これ、知り合いじゃなかったら絶対は入れない雰囲気っすよ、エミさん…笑。
おずおずとエミさんの後について中に入る。

中央カウンター内ではメルシーのしょうたくん夫妻とeatripの野村さんが、忙しくも楽しそうに料理やお酒を振る舞っていた。
贅沢な会だなあ。

IMG_7346.jpg



ぎゅっと根室、海の根室、陸の根室、それぞれのプレートを注文。

IMG_7353.jpg

根室の食材がわんさか盛り込まれた嬉しすぎる料理をぺろりと平らげ、せっかくだからと同じものを再オーダー。

食べ過ぎたー!
飲み過ぎたー!


根室


VOSTOK laboは、根室に魅了され、移住した人たちが中心となって昨年オープンした週末のみのカフェ。
根室市文化推進協会のメンバー2人が切り盛りする空間では、地元産品を活かしたアイディアいっぱいの料理やお菓子を味わえるとのことで、根室の食と文化の発信拠点として、地元はもちろん、全国からも注目を集めているらしい。

根室ってこれまで全く馴染みがなくて(そもそも北海道自体に行ったことがない笑)ここでみなさんの話を聞いたり写真を見たりして 、自然溢れる素敵な土地なんだなあと徐々に気になりはじめた。


IMG_7352.jpg


ここでの会は刺激的だった。
みなが笑顔に溢れ希望に満ちていた。
これから先私たちができることはまだたくさんある。
地球に優しく。人に優しく。
そういう高い志を持つ人たちの、エネルギーに満ちたspecial nightでした。

category: trip