yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




  


category: スポンサー広告

時空を超える。  

東京はアートな街だなあ、と、訪れるたびつくづく思う。
街全体が洗練されていて、建築や造形・文字…あらゆる刺激がびんびん肌を突き刺してくる。
街を歩くだけでも芸術に囲まれている気分だというのに、さらに数多くの素晴しい展示が随時催されてるなんて…。
うらやましいぞ!

今回の東京旅はたまたまタイミングよく、目移りするほどの興味深い展示がいくつも重なっていた。
その中で、最も気になっていた2つの展示に的を絞り足を運ぶ。



草間彌生「わが永遠の魂」@国立新美術館
草間彌生

これ展示数半端ないっす笑。
そしてどれもすごい。
年を重ねてなお衰えることのない迸る情熱。
エネルギーの塊。
それらが一気に押し寄せてくる。

草間彌生2


自分がどこにいるのかわからなくなるほど。
凡人には描けない世界がそこに表現されていた。
彌生ちゃん、さすが世界の草間彌生。


草間彌生1





N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅 @森美術館
IMG_7400.jpg


インド・マイソール在住の画家が描くインドの経済発展、伝統と現代の往来、日常の営みから宇宙的視点への拡がりなど、多様な「旅」を示唆する作品の数々。


IMG_7445.jpg



IMG_7401.jpg


彼もまたすごかった。
体験型アートを提案する人。
今なお進化し続ける人。


IMG_7403.jpg


年歴を見てハルシャが同い年と知って驚愕。
考えていること。見えていること。それらの表現。
すべて次元が違う。


IMG_7402.jpg




アートを解放する2人によって
時空を超える旅へと導かれ
たっぷり充電させてもらいました。
ありがとう。



category: art

