yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




  


category: スポンサー広告

さよなら黒猫堂  

2011年、六本松の路地裏でひっそりとはじまった黒猫堂が、その6年の歴史に明日幕を閉じます。

黒猫堂にはいっぱいいっぱいお世話になりました。

愛情たっぷりのパンを目がけて、朝練帰りに毎日通ったあの日々が懐かしい。

焼きたての馨しい香りをまとったパンたち。
淹れたての珈琲の湯気とアロマ。
常連さんたちとのお喋り。
焙煎中の珈琲豆の煙にむせる。
ストーブで焼いて食べるパンの香ばしさ。
匂いにつられて居座る犬くん猫ちゃん。
なおさんの笑顔。

インスタをはじめたのもちょうど6年前で、黒猫堂の写真がきっかけで福岡をはじめ全国に縁が広がりました。

 *一周年のときの記事→ ★(CLICK)

IMG_5803.jpg





明日が本当に最後だなんて実感が湧かないまま、大好きな珈琲葛クリームパンを食べ納めに行ってきました。

IMG_5801.jpg


最後になおさんに会えてよかった。

あの楽しかった日々が6年前とは意外だねー、もっとたくさん月日が流れた気がする。
という私の言葉に、

大人の5〜6年は長いですよ。重たいですよ。
そう返してきたなおさんの言葉がとても印象的で。

大人になってからの1年1年はなんと濃いことだろう。
たった1年前を振り返っただけで、自分や周りの状況が大きく変わっている。
まして5年前10年前なんて、今の自分を想像すらできなかったもの。

世は常でないということ。
日々の積み重ねが未来の自分を作っていく。



これからなおさんは福岡を離れ新しい土地へ。
おめでとうの旅立ちです。

パンづくりからも離れるとか。
なおさんのパンを食べれなくなるのは本当に残念だけど、この6年間まともな休みもないまま突っ走ってきたもんね。今はゆっくり休んでください。

IMG_5805.jpg

さよなら黒猫堂。
たくさんたくさんありがとう。

またいつか、珈琲葛クリームパン食べたい。


category: bread

