yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

『鑑定士と顔のない依頼人』  

月曜日の昼間だというのにこの混雑ぶりはどうしたことか…。

決して派手な宣伝はしていないのに 口コミのせいか前評判のせいか 多くの映画好きで埋め尽くされた映画館。
両隣も前後もぎっしりだ。

久しぶりに超満員の劇場で鑑賞。


『鑑定士と顔のない依頼人』
138089578235297793226_la_migliore_offerta_ver3.jpg

豪華で知的で刺激的な謎をちりばめて紡ぐ極上のミステリー。
天才鑑定士が姿を見せない女性からの謎めいた鑑定依頼に翻弄されていくさまを 映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネの音楽に乗せて描く。



息をつく暇もない圧倒的な面白さ。
巧みなストーリー・テリング。
張り巡らした伏線。
物語を根底から揺さぶる鮮やかなドンデン返し。
観客の感性に挑戦するかのように疑問符を投げかけるラストシーン。

極上のミステリー映画の醍醐味は 予想していなかったエンディングを体験できる所だ。

観終わり なぜそうなったか頭の中で反芻し 張り巡らされた伏線をひとつひとつ紐解いていく作業は 鑑賞時に匹敵するほど心躍る行為である。

再鑑賞必須の作品。

『ニューシネマパラダイス』『海の上のピアニスト』を手がけた名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督の またひとつあらたな代表作がここに誕生した。


スポンサーサイト

category: movie

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。