yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




MAUI DAYS ⑨ LAHAINA  

【8月27日のつづき】

いったん帰宅し洗濯機をまわす間軽い休息を取る。

インドと違って手洗いしなくていいし温かいお湯も出るのでずいぶん楽だ笑。

身支度を済ませお昼前に出立した先はマウイ島西部に位置するLAHAINA(ラハイナ)。

その昔19世紀頃までハワイ王国の首都だったそうで 現在は国家歴史登録財に指定されている。

かつては捕鯨で栄えたLAHAINAの海。










有名なバニヤンツリー。




一見たくさんの樹が生えているように見えるが
実はこれ一本の樹が横に広がってこのようなカタチになったのだとか。












LAHAINAはマウイ島最大の観光地でもある。

ノスタルジックなオールドハワイの雰囲気。






ハワイで大人気shave ice。
いわゆるハワイ版かき氷のこと。




蜜はいろいろ選べて好みの味を何層にも分けてかけてもらえる。

ピーナツバターとかマルガリータとかココナッツとか…
日本じゃ馴染みのない蜜を含めて30種類以上あったかな。

なんか不思議な図。





日本製かな。
レトロなカタチが好き。





hawaiian kona coffeeの専門店。




マウイに来てほとんどコーヒーを飲んでないもんだから
懐かしい香りに引き寄せられるように店内へ…。

いろいろ試飲させてもらったけど どの豆も飲みやすくてすごく美味しい。



ここにもONO GELATO。




日系の方ほんと頑張ってる。



綺麗。





ここではそれぞれ別行動をしたんだけど 
2時間後に待ち合わせのバニヤンツリーの下に行くのは至難の業だった。

とにかく店が多い。

それも結構おもしろくてお土産を選ぶのにちょうどいいお店がたくさんあるのだ。



MAUI BUS。




レンタカーがあるから必要ないんだけど一度乗ってみたかったな。



海も近いけど山も近い。





美しいサンセットもここLAHAINAの魅力。




誰もが心を奪われ まるで時が止まったかのように見惚れてしまう。


マウイへ来たら一度はLAHAINAへ…とみなが言うその訳がわかった気がする。
とても素敵な街です。


category: MAUI 2013