yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




よいお年を。  

2012年も残すところあと数時間。

年末カウントダウンの数日くらい前から いろいろなところで別れ際に交わす
「よいお年を。」のフレーズがたまらなく好きです。

日本人ならではの柔らかな言葉のやり取り。

あけましておめでとう…に比べて華やかさはないぶん
その奥ゆかしさが日本人にぴったりで 楚々とした情緒を感じます。

元気でね。
おつかれさま。
がんばって。
これからもよろしくね。

ねぎらいや感謝・期待・気配りなど 
その言葉に込められたさまざまな想いが ふんわりとした温かさで包んでくれます。 

仲のよい友だちや顔なじみはもちろん 初めて出会った買いもの先の店員さんとも
このフレーズを交わすだけで笑顔に満たされる そんな瞬間が嬉しかったり。

お互いの幸せを願う心のこもった「よいお年を。」
今年はどれだけの人たちと交わせましたか?



2012年を振り返ると やはり今年もたくさんの出会いがあり 出来事がありました。

うれしかったこと 楽しかったこと つらかったこと 悲しかったこと
そのときそのときに一生懸命で 悲喜こもごもな時間を過ごしてきましたが
2012年最後の今日 今年もいい年だったな…と思える自分に心から感謝です。

これからも 日々後ろを振り返ることなくしっかり前を見据えて進む…
あるときふと立ち止まり後ろを振り向いたら 私なかなかいい道を歩いてきたな…
そう感じれる生き方ができたら最高ですね。

今年はいろんな意味で自分を見つめ直しリセットした年でもあります。

そして やっぱり多くの方々にお世話になり支えられてきました。

みなさん どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

よいお年を。







category: life