FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




  

今日は久しぶりに最高気温が平年を下回る30℃だったとか。

おかげで水をがぶ飲みすることもなく 快適な1日を過ごすことができました。

でもこのままおとなしく 今年の酷暑が幕を閉じていくとは思えない…。

ということで 今回のテーマは水。
最近お気に入りの水をいくつか紹介したいと思います。


Evernote 20120809 190224


SAINT BENOIT(写真手前左)
さわやかな飲み口が人気のフランス産炭酸水サンブノワ。
中硬水で硬度はそれほど高くないけれど 少し酸味があるのが特徴。
炭酸はそこまで強くなく飲みやすいです。
このままでも充分美味しいけど ライムとかレモンを絞って飲むとさらに美味。


Nomizua(写真手前右)
Nomizua(ノミズア)は信州安曇野の水を使った酸素水。
浸透力の高いカラダにやさしい美容ウォーターです。
軟水だからとても飲みやすく スーッと深呼吸するように体内に浸透します。
これは100円ローソンで105円で買えます。このクオリティにしてこの価格…お得感満載です。


VICHY Celestins(写真奥左)
歴史ある温泉地ヴィシーに源泉を持つ天然微炭酸のナチュラルミネラルウォーター。
美容によいといわれる重炭酸塩を多く含有。
塩分を同時に吸収できるので大量の汗で失われたミネラル補給に最適です。
UNIVAカウンターで買えますよ。


Oxygenizer(写真奥中央)
R.O.ウォーターは逆浸透膜濾過システムにより
限りなく不純物が除去された純度99.99%の安全といえる飲料水。
このR.O.ウォーターに 通常の水との比較では約36倍もの高濃度酸素を充填することにより
卓越した質の高い酸素水として開発されたオキシゲナイザー。
超軟水なのでとても飲みやすいのが特徴。

 
Rosbacher(写真奥右)
ドイツ生まれのナチュラルミネラルウォーター・ロスバッハーは
汗で失われたカルシウムとマグネシウムを2:1の理想的なミネラルバランスで補給します。
炭酸入りと炭酸なしがありますが 私は炭酸水が好みです。
スタバで買えます。


実はこれ以外にもいくつかおススメがあるのだけど
常用するにはあまりにも高額なお水なので今回は紹介を控えます。

興味ある人は直接私に聞いてください笑。

ひと昔前は ミネラルウォーターといえばエビアンとかボルビックしかなかったのに
いつの間にか私が紹介した以外にもたくさんの種類のお水が出回ってます。

それだけ質のいい水を好む人が増えたということでしょうね。

水は生命と切っても切り離せない存在…
(ヘレンケラーの最初の発語もwaterでした…これは関係ないか笑)
できるだけ自分の身体に合ったコスパのいい美味しい水を選びたいものです。

スポンサーサイト



category: favorite