FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




鹿猿手ぬぐい  

こちら ヨッキーからのおみやげ兼宣伝よろしく!と頼まれた手ぬぐい。

宮島限定鹿猿手ぬぐい
Evernote 20120510 184609

宮島観光協会完全オリジ​ナル商品で 宮島島内の売店でのみ購入可能なレアアイテムだとか。

 【余談】↑のリンクをクリックして開いてもらうと宮島オリジナル商品がずらずらっと出てくる。
     手ぬぐいだけじゃなくてTシャツとかトートバッグとかストールとか おまけにお香とかまであって
     それらがまたいちいちかわいい。
     実際宮島に行っておみやげ選びをしたくなる衝動…笑。

奥田民生も愛用してるってヨッキーは言うけどホントかいな!?

色は2色で私がいただいたのは白。
もうひとつはオレンジ色で絵柄は全く一緒です。

このイラストなごむー。

一件「コブつきの鹿?」と見間違えそうなんだけど よくみるとコブじゃなくて猿。
まるで温泉に浸かってるみたいにまったりとした雰囲気がいい。

その周辺に 何げに散らせたもみじの控えめなアピールがこれまたよし。

宮島では鹿と猿がこんなに仲良しなんだろうか?
鹿の背中に猿が乗って毛づくろいなんてしてたらめっちゃかわいいだろうなー。

ツトム先生にも同じ手ぬぐいを渡したらしいんだけど
「超カッコイイ!使うのもったいなくね!?(沖縄弁イントネーションでお楽しみください)」と 
使うのを渋ってるらしい笑。

この手ぬぐい 気になる方は私もしくはヨッキーに直接お声かけください。

彼は実は宮島出身で(初めて知った…)宮島にはちょくちょく行くらしいので 
注文受付分は来月福岡に来るときに持ってきてくれるらしいです。
(福岡にも宮島感覚でちょくちょく来てるなー笑)

スポンサーサイト



category: favorite