FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




今の想い  

自分ではどうしようもないある外的要因に揺さぶられっぱなしで
自分の軸を見失い ぐらぐらと安定を欠くここ数日。

振り回されることに慣れてないから
こう自分ペースで動けないと
心もカラダも硬直しネガティブな方向へと向かっていく。

人からは
「いつも安定していてうらやましい」
「ぶれることなく思うまままっすぐ進めていいね」

などと羨望や賞賛の目で見られるのだけど
いやいやそんなことありませんって。

私ロボットじゃないから笑。

こうやってちゃんとアップダウンの波が人並みに備わってる人間です。

もしかしたら周囲の人たちよりもずっとずっと打たれ弱いかも。

ブログには極力ネガティブな話題を書かないようにしてるんだけど
これはちょっと書いとかないと消化不良を起こしそう。

自分1人じゃ太刀打ちできないくらいやっかいな力に圧倒されている。

昨夜もそのことが頭から離れなくて結局一睡もできず
今朝は3時に布団から這い出しお風呂に入って4時にスタジオ入り。

1人きりのAスタにてめちゃめちゃでかい呼吸音をたてまくりながら
2時間ほどのプラクティス。
しっかり吐いてネガティブなものを外へ。

心は重たくても身体は意外と軽く
不思議なほど伸びやかな動きに心地よさを感じる時間は久しぶりの静寂。

幾分すっきりした後は 6時半から今週担当の日曜マイソールクラス。

ありがたいことに20名もの練習生が来てくれた今日は
不必要な思考にとらわれる暇がないくらいアジャストメントに大忙し。

クラス終了後久々にロッサへ。

なんてことない会話のひとつひとつが身体中に染み渡り
硬直していた心がほぐれていく。

素敵な友人の存在が近くにあることをひたすら感謝するばかり。

昨日も朝練後
ある生徒さんからうれしすぎる感謝の言葉をいただいたり
黒猫堂で懐かしい練習仲間と再会…久しぶりの会話に花を咲かせたり。

いつも絶妙のタイミングでふらりと届くヨッキーのメール。
そのおもしろすぎる内容に爆笑したり。
(ヨッキー主催の広島WSの詳細はこちらから→

マイソールで長く練習をつづけるmegumiちゃんからは
今日初めてインターミディエイトのレッドクラスに呼ばれたという朗報が。
(結果はどうだったのかしら。どきどき。)

ポジティブなベクトルを持つさまざまな出来事が
わたしの沈みがちな気持ちをすくい上げてくれる。

家に帰ると子どもたちはいなくて(ろっちはバスケの試合・かりんは塾)
旦那さんが洗濯と風呂掃除を済ませアイロンがけまでしてくれていた涙。

最近どんよりモードが続く私を温かく見守ってくれてありがとう。


いろんなしがらみが面倒くさくなって
すべての繋がりを断ち切り1人になれたらどんなに楽だろう…
と 孤独の殻に閉じこもりたい衝動に駆られた時期もあったけど

その繋がりによって今の自分が支えられていることを再認識させられる今回の波。

これは神さまから与えられた「試練」ではなく「課題」だと思ってる。

意味があることとして真摯に受け止め
乗り越えられる自分の強さを信じよう。

そして
何かしら困難なものにぶつかったときにこそ見えてくる本当に大切なものの存在を
見失わないように 手放さないように。

スポンサーサイト



category: other