FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




黒猫堂への道  

今日も小雪ちらつく冬らしい寒さ。

今朝は黒猫堂の取材&撮影に立ち会ってきました。

今回の取材元は『cafe-sweets(カフェスイーツ)』


いやいやこんな冷静に紹介していいはずがない。
あの天下の大御所『cafe-sweets』ですよ!

『cafe-sweets』といえば 
製菓・製パン・カフェ業界でプロに圧倒的な支持を得ている専門誌。
特集では毎月テーマを変え国内・海外を問わず時代の最先端をいく話題の店をレポート。
さらに 商品の徹底分析など作り手に役立つ情報を紹介。
“読みやすく わかりやすく 役立つ”がコンセプト。
オールカラーで構成するビジュアルを重視した誌面構成で
業界のプロ・プロを目指す方々に向けて最新の情報を届ける業界屈指の月刊誌!

…って 『cafe-sweets』の宣伝をしてどうするよ汗。

つい熱く語りすぎてしまいました。

私もパン屋を夢見ていたころには毎号読んでました。
高いから本屋で立ち読みしたり この雑誌を置いてるカフェで読んだりだったけど。

とにかくそのくらい凄い雑誌なんです。

こんな超一流雑誌に黒猫堂が載っちゃったりしたら
日本中の目が黒猫堂に注ぎ込まれるのは間違いない。

そしたらきっと日本全国のパン好きさんたちが黒猫堂めがけてやってくるんだろうな~。

む~。ちょっと複雑な気持ち。

今日の『cafe-sweets』に限らず ここのところ黒猫堂は取材続き。

先日もシティ情報ふくおかの取材が来てたし
先週・先々週も地元のテレビ局によって取材を受けた様子がOAされてたし。

有名になって売り上げも伸びて黒猫堂が順風満帆に進んでくれるのはうれしいけど
でも 隠れ家的な憩いの場所としてちょっぴり秘密にしておきたい…っていうのが
実のところ本音だったりして。

今朝来てた常連さんも
「できるだけ小さく載せてね。大きくはだめよ。有名になったらこまるけん!」
なんて おもしろすぎるお願いをしてました。

うん 気持ちわかる笑。



ま でも naoさんの日々の努力と苦労を思えば有名になって何ぼのもんですよ。

私たち黒猫ファンは 
温かなまなざしでその行く末を見守り応援していこうではありませんか。

実は 最近よく生徒さんたちからも黒猫堂のことを聞かれます。

黒猫堂の場所はどこですか?
黒猫堂に行きたいんだけど道がよくわからない。
黒猫堂のパンでおススメはなんですか?

すべての質問に対し懇切丁寧にお答えしてますが そんなとき
私ってヨガの先生なんだろうか…
黒猫堂のスタッフなんだろうか…
と 自分のポジションにある種の錯覚を覚えます笑。

黒猫堂への道はこちらの動画をご覧ください。
この通りに進めばきっと間違いなく黒猫堂へたどり着くはずです。



黒猫堂掲載の『cafe-sweets』は4月5日発売予定。
お楽しみに★

スポンサーサイト



category: bread