yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




  


category: スポンサー広告

14歳  

先日14歳の誕生日を迎えたかりん。

早い…。

14歳と言えば思春期真っ只中。

「14歳の母」なんてドラマもあったくらい
精神的にも肉体的にも大きな変化を迎える時期。

でもね

わが娘の場合
そんなに扱いが難しい感じじゃないんだな。

日々学校であったこととか 友だちのこととか
恋話とか 先生の悪口とか…w

学校から帰ってきてだいたい1時間くらい
おやつを食べながらいろんなことを率直に話してくれるから

休日2人で買い物に行ったりランチしたりお茶したりする
その時々のたわいのない会話の中から

彼女の周りの出来事や不安定に揺れ動く気持ちなんかは
なんとなーくわかったつもりでいる。

もちろん ホントのホントの大切なことは
きっと心の奥にしまってるってこと 充分理解してるよ。

そこは大切にしてあげたいので
踏み込まないようにしてる。

勉強は?とか ピアノの練習は?とか
本当は普通の母親らしく注意しなきゃいけないところなんだろうけど
今はそんなことよりも彼女の言葉に耳を傾けるほうを優先してる。

今だからこそもてる素直な心や輝きを消さないように。


お誕生日おめでとう。



category: family

