FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




精油の力  

私の周りにはアロマオイルの達人が数名いらっしゃる。

彼女たちはきちんとお勉強されていて
アロマの効能を充分理解したうえで
数十種類ものオイルを日々の生活に役立てている。

彼女たちと違ってアロマについては無知に等しい私だが
少なからずその影響や恩恵を受けており
わずかではあるがアロマオイルを生活の中に取り入れるようになった。

彼女たちご用達(私もちょっぴりご用達)のアロマオイルは
直接身体に塗ったり飲んだりできるだけでなく
こんな形に変えて気軽に使えたりするからとっても便利だ。


てんちゃんの手作りアロマクリーム


ローズ・ジャスミン・ゼラニウム・ローズウッドの精油が
バランスよく配合された
保存料・添加物を一切含まない天然成分100%のクリーム。

このクリームは保湿力が断トツに優れていて
私の乾燥肌をみずみずしく潤してくれる。

(ここだけの話 アンチエイジング効果も抜群だとか…ぷぷぷ)

香りも塗り心地も素晴らしく手放せない一品だ。


もう1つ…

アロマ達人Mさんからいただいたのがこちら。


アロマスプレー



ブレンドオイルとレモンオイルをウォッカに混ぜたもので
浄化・消臭・殺菌効果に優れているとのこと。

家に帰って早速トイレ・玄関・台所など数箇所にスプレーする。
うんうん 空気が清清しい感じに変わったぞ。

さらに 我が家で一番汚いろっちの部屋に大量スプレー。

足を踏み入れたくないほどの汚さなのであまり立ち入りたくないのだが
時々恐る恐る足を踏み入れると
いったいいつ履いたのだかわからない靴下が丸まったまま放置されてたり
食べかけのお菓子がカビを吹いた状態で発見されたりする。

口を酸っぱく何度も片付けるように言うが
そこは耳から耳へとスルーくん。

全く気にならないご様子。

悪の住処と化したろっち部屋に
このスプレーの力を借りて少しでも除菌できたら…
と願って止まない母なのであった。

スポンサーサイト



category: favorite