FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ROYAL カントリーホワイト  

パン好きな私は日々さまざまなパンを食べ続けているけれども
ハード系のパンならここ 甘い系はここ スコーンはここ…
と パンの種類に応じて好みのパン屋が異なっている。

そこまでこだわらなくても…とお思いだろうが
パン好きにとってはそこは断固として譲れない。

メロンパンが食べたい…と思ったら
ここのメロンパンが一押し(私好み) と思ったパン屋へ買いに走る。

食パンに関しては それこそいろんな風味・食感のものを食べてきたが
長年グレードの高い品質を守り続けているこの食パンは
昔から変わらず私の中でのNO.1だ。

ROYAL カントリーホワイト



“旨みの深いカナダ産マニトバ種の小麦粉を使い
時間をかけて焼き上げた 
日本一美味しい「トースト用最高級山型食パン」”


そのキャッチコピーどおり
軽くトーストすると香ばしい小麦の香りが漂いだし
耳の部分はカリッと 
中央部はサクッと軽い歯ごたえながらも弾力のある引きで噛み応え充分。

しっかり咀嚼することで小麦本来の旨みが口中に広がる。

トースト時 凹凸の少ないパンの表面にバターが塗りやすい点も
トースト用食パンとしてのこだわりが重々感じられてよい。

ROYALのベーカリー部門(APETITO)は1950年創業だから かれこれ60年の歴史を持つ。

浮き沈みの激しいパン業界において
そのスタイルを崩すことなく伝統を守り続けている老舗パン屋の1つだ。

私が高校生のとき 
塾の前の腹ごしらえ用に買っていたパンが今も変わらず存在する…
という事実が素直に嬉しい。

目新しいオシャレなパン屋が次々と台頭している昨今
オールドスタイルで頑張っている福岡発信のこのパン屋を応援していきたいし
そんな感情抜きにしても
この店のこの食パンの美味しさは やっぱり多くの人に知ってもらいたいと思う。

スポンサーサイト



category: bread