FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




パンを求めて…  

…ぶらり熊本のつづき。

ランチ後 友人の雑貨店へ。

相変わらずセンスのいい雑貨たちがセレクトされていて
3人でじっくり吟味しながら選んで回る。

今回私が購入したもの↓

木作りのツリー
20091207083959

一つ一つ大きさや形が微妙に違ってかわいい。

フランス製ミニ黒板とチョーク
20091207083957

これは 子どもたちとの伝達用に使おうと思う。

”○○時に帰ります”とか”○○に遊びに行ってます”とかさ…。

”明日帰ります”って書いたらビックリやろね~ とクマーリ。

ぷぷぷ。いつかやってみよアップロードファイル


帰りがけ雑貨店を営む友人からおすすめのお菓子をいただく。

サンタプレのシューラスク
20091207083502

めちゃめちゃ美味しいよ~ハートの目


雑貨店を出たところで時間がなくなり 
私は急ぎ 湯らっくすでのヨガレッスンへ向かうことになる

実は前回訪れたときに閉まっていて
今回どうしても訪れたかったパン屋さんがあった。

そこは ご主人がビゴのパン屋で修行されたとかで
今熊本でもっぱら評判のパン屋さん。

あらかじめそのパン屋さんに電話して取り置きパンの予約を入れておいたので 
てんちゃんとクマーリにそれを受け取ってもらうようお願いする。


湯らっくすでは 熊本の生徒さんともだいぶ顔なじみになり
とてもリラックスした気分でいいレッスンができた。
 
心地よい充足感に包まれながら湯らっくすを後にする。


再びクマーリの車に拾ってもらい福岡への帰途へ着くことに。

車中で2人からショックな報告…。
お願いしていたパン屋がなんと閉まっていたとのことぱんだ

ひ~っ 電話予約までしてたのになんで~!?

「予約したのにお客に連絡もしないで店閉めるなんてひどくない?」 
 もうそのパン屋には行く必要ないね。」
「ちょっと売れてるからって態度が高飛車すぎる~」
「そうそう 売れると上から目線になるお店ってすぐダメになるよ。」

などなど 車中で非難轟々。

きっとがっかりするだろう私を想定して てんちゃんとクマーリが私のために
わざわざ他のパン屋さんに行ってベーグルを買ってきてくれた。

ありがとう泣く

よもぎ・玄米・りんご…の3種類
20091207083504

ここはクマーリおススメのパン屋で
自家製酵母・安心素材を使ったパンを販売してるらしい。

パン工房Kitty
20091207083958


今回周れなかった気になるお店・観光スポットのため
てんちゃんと再訪熊を決意

今度は仕事抜きで遊びに行くから クマーリ先生ナビよろしくですjumee☆faceA78


…JR車中で突然携帯のベルが鳴る。

だれかな?ろっちかな?

電話に出てみると例のパン屋さんからの電話だった。

「3時ごろ伺ったんですけどお店閉まってましたよっ
強く出る私。

「えっ?今日は1日中開けてましたけど…。」

「お店の中暗くて誰もいませんでしたっ

私が行ったわけじゃないけど 
2人から聞いた状況をさも自分が体験したかのように話す詐欺師ぶり。

「おかしいな~。お店間違えてませんよね?」

「はい。赤い外観の…」

「うち 赤くないですよ。」

「えっアップロードファイル ○○○○さんですよね?」

「違います。うちは○○○です。」

が~んっアップロードファイル 思いっきりパン屋間違えて電話してるやんっがっくり

「す す すみませんでした…
あの私…今日福岡から熊本に来たんですけど 
もうJRに乗っちゃってて今福岡に戻ってるとこで…」

一気にトーンダウン いきなり弱気になりしどろもどろになる私。

「仕方ないですね。もういいですよ。」

「すみません

…電話を切って てんちゃんへ事情報告。

てんちゃん大笑いしながら
「yumiさん どんだけ芸人魂持ってんですか~
最後の最後にこんなオチ…吉本も真っ青ですよ~ギャハハわはは

う…確かに一人で事件巻き起こし一人でオチまでつけてる…。
私ってどこまでオオボケな人生歩んでんだろトホホ

ろっちは確かに私の血を受け継いでるな…(認めたくないけど汗

こんな私の失態を笑い飛ばしてくれたてんちゃんの懐の広さに感謝jumee☆faceA78

そしてまだ何も知らないクマーリ。 
(きっとこのブログを見て事の真相を知ることになるだろう…)

2人とも振り回してごめんよ…手書き風シリーズ28顔3

次の熊本紀行 だけどやっぱりパン屋も行きたい…顔文字?(泣)
懲りずにお付き合いくださいなお願い土下座。

スポンサーサイト



category: bread