FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ユーキャン  

宿題をしながら大きくため息をつくろっち。

「お母さん 勉強に集中できん…

どうしたどうした。

「ろっちさ 今バスケが楽しいとよ。
ちょっと前まで野球が一番やったのに 今はバスケが1番になりようと。
でもね こんなふうに心変わりしてしまう自分がイヤなんよ。」

ん? 何がどういやなのか…

「夢はメジャーリーガーやったけん 今まで一生懸命野球の練習を頑張ってきたのに 
その努力がすべて無駄になりそうでイヤと。
今までの時間がもったいなかろ?」

「もったいなくないよ。
今までの積み重ねや努力は すべてろっちの財産になってるから
無駄なものは一切ないとよ
(母として威厳をこめたメッセージ)

「あのね ろっちは今バスケ選手になりたいけど 
これから先また別のものに興味が湧いてくるかもしれんと。
今だって ハンドボールをやりたい気持ちがあるし 
料理も好きやけんシェフもなってみたいし パティシエもいいなと思う。
音楽も好きやけんギターとかドラムとかもやってみたいし…。」

確かに興味がありすぎるな…汗
よく言えば好奇心旺盛といったところか。

ハンドボールは宮崎大輔が好きだから。

シェフは 最近料理を手伝い始め興味が湧いたから。
(てか すでに料理長の自分を描いているところがすごいね…)

パティシエは クラスの女の子が自分の夢をそうだと語り 
その横文字のカッコよさに惹かれて自分も便乗したに違いない。

音楽は 歌がうまいと先生に褒められたことと 家に旦那のギターがあるから。

小さな糸口さえ見つけたら速攻 壮大な夢を膨らませるのが得意なろっち顔文字?(泣)

「いいとよ。小学生のうちはいろんな夢があってさ。」

「ろっちはイヤと!目標を1つに絞りたいとよっ
1つに向かっていかな一流になれんやろ。
時間を無駄にしたくないとよっブー

ん~ 言ってることはかっこいいけど
実は一流に向かうことが前提となっている恐るべきナルシスト。

「いろいろやってみたら いつかはこれだ!って思えるものが見つかるんじゃない?」

「ううん それじゃ遅いと!
ろっち ”ユーキャン”はイヤなんよ

…”ユーキャン”って。
あの「なりたい自分探し」のユーキャンか…。

「大人になって自分探しをしたくないんよ
子どものうちに夢を見つけて その夢に向かって進みたいと

…。

まさか”ユーキャン”が口から飛び出すとは思わず 唖然とする母ガーン

大人になっても夢がかなわず 
なりたい自分探しをする”ユーキャン”世代にはなりたくないろっち。

そんな目であのCMを見てたんだね。

若者を支援するはずのユーキャンが
まさか小学生から完全否定される立場に陥ってるとは 
夢にも思ってないだろうな…。

それにしても ろっちの思考回路にはいつも驚かされてばかり…。
奇想天外な発想が生かせる職業を 母はおすすめしますが汗

スポンサーサイト



category: ろっち